コンロ下に卵焼きフライパンを引っ掛け収納 * 今日からの楽天大感謝祭で大物検討

卵焼きフライパンを引っ掛け収納

先日のコンロ下お片付けで行き場のなくなった、卵焼き用のフライパン…。

ようやくキッチンコンロ下の大改造に手を付けました…造り付けのアミ棚を撤去!* 無印のファイルボックスはやっぱり使える♡
こんにちは! 以前からどうにかしようと思っていたコンロ下…。 少し前に準備編の記事を書きました。 この記事では少しだけいらないものをどかし...

扉に引っ掛けて収納することにしました!


ここです。


ダイソーで買ってきた粘着フックを…


こうして


ピッタリな感じになりました♪

ところが、これだと開け閉めのたびにフライパンが扉にコンコン当たってしまい、気になります…。
なので


クリアな当たり止めをぺたり(*´∀`*)ノ.+゚
これで全然音がしなくなりましたよー!よかった!

これで卵焼きフライパンの住所がようやく決定!
今まではイマイチ置くところが定まらず、空いてるところに置いては動かして困っていました…。
システムキッチンではない我が家…扉に引っ掛ける収納はかなり便利ですね♪

ちなみに
うちの卵焼き用フライパンは細身タイプ。

こういうやつで、卵1つでも違和感のない卵焼きが作れるというもの。
お弁当のときとかにちょこっと何かを炒める時とかにも便利です(*´∀`*)ノ.+゚

もし卵焼きをもっとたくさん作るようになったら普通幅の方がいいのかな~。
今は夫だけなので、スリムなこちらを重宝しています!

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

楽天大感謝祭で狙ってるもの

さて今晩からの楽天大感謝祭!

今回もスタートダッシュクーポン、ありますよ!

イーザッカマニアストアーズさんは開始前後2時間20%オフクーポン。
私もお買物予定です。

おすすめアイテム♪

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ いつまでもオシャレでかわいいMAMAへ
いつまでもオシャレでかわいいMAMA

にほんブログ村テーマ mama&baby~プチプラdeオシャレへ
mama&baby~プチプラdeオシャレ

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵さんとこも20%オフクーポンあり。
ヒオリエさんはいつもどおりタイムセールも♪

他のショップさんもたくさんクーポンがあるみたいなので、チェックが大変ですね(;´∀`)

今回私が狙っている大物は圧力鍋です。

先日某お昼の情報番組で、圧力鍋の特集をやっていて…。
実は、便利そう…と思いながら圧力鍋使ったことがなかったのですが、テレビでやってるのを見てこれは良さそう~!
と俄然興味が出てきまして…。

紹介されていた商品も1万円しないし、これはちょっと買ってみようか…と思ったわけです。


楽天で検索してみたところ、テレビで紹介されてたのと同じ商品が人気でした。
レビューはまちまちな感じですが、やっぱりこれかなー。

圧力鍋はKpa(キロパスカル)が重要だそうで、高圧力の方が調理時間も短く効果的なんだとか!
通常は65~80Kpaな圧力鍋が多いところ、こちらは140Kpaと高圧力。

長時間煮込むのが面倒であまり煮物をしない私なのですが、本当は煮物も好きなのでやってみたい…!
というわけで圧力鍋、ポチろうと思っています!

にほんブログ村テーマ 圧力鍋クッキングへ
圧力鍋クッキング


先日のスーパーセールで買ったパンケーキミックス。
12月21日19時からまた6時間セールで999円みたいです!
これで簡単スコーンを作ってみたのですが、すっごく美味しかったです♡

今回は完走に届かなかったらおやつ類で店舗数を稼ごうかなぁ♪


ルタオのチーズケーキ♡


1000円ポッキリたち

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪



楽天カード、今なら入会特典が7000円分♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする