無印の小型石鹸ケースにお弁当用のピックを♪

たまーに息子にもお弁当を作って(家で)食べることがあるのですが、先日可愛いピックをかいました。

DSC_3584
セリアのピックです。
子供っぽくて可愛くて色合いもシンプルでいいなーと思って♡

でもこのままだとかさばるし、何より出し入れしにくい…。

というわけで

DSC_3585
前回の良品週間で買っておいた、小型石鹸ケース

これに、外装をバラしたピックを…

DSC_3586

DSC_3587

いい感じにピッタリおさまりました!
同じくらいの長さのピックならもう1セットぐらい入れられるかな?

もっとお弁当を作ることが増えたら、このピックだけではやっていけなさそうなのでそのときには見直ししないとダメだとは思いますが、
今のところはピックが増える予定がないので、しばらくこの収納方法で行くことにします!

DSC_3618
この石鹸ケースは、お弁当のカップなどを入れているタッパーに入れました♪

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

もうすぐ今年も終わってしまいそう(;´∀`)
夫も一緒の大掃除は明日しかできないので、明日いろいろ頑張りたいと思います~!

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする