おうちの中をプチ改善 第1弾 * バスルームの掃除用品…ストレスの原因は夫?

ちょこっとしたストレスを解消すべく、ちょこちょこと改善をはかりました!
しょぼいですが2、3ネタがあるので、1つずつ更新していきますね(*^^*)

バスルームのストレス解消

最近、お風呂掃除にバスボンくんを採用しました。
現在夫に試しに使ってもらっているところです。

水だけでお風呂掃除ができて、柄の長さ調節もできるとのこと(*´∀`*)ノ.+゚
とりあえずは夫から文句はでていません。

で、そのバスボンくんの収納方法。
バスルーム内の壁につけているマグネットバーに引っ掛けていたのですが…DSC_3742
毎日こうなってしまっていました…。

私が引っ掛けると大丈夫なのですが、夫が引っ掛ける時水切りが甘く、ビショビショのままここに引っ掛けているらしく…。
重みでマグネットがズレて、どちらか片側に傾いて結構下の方まで落ちてきてしまっています。
翌日の夜、お風呂を溜める時に私が改めて水切りするとめっちゃ水出て来るので、引っ掛けた時はもっとビッショビショなんじゃないのかな…。

何度か、もっとしっかり水を切ってから引っ掛けてほしいと言ってみたのですが、本人はしっかりしてるつもりのようです(;´∀`)

改善が見られないので、

DSC_3743
単独のマグネットフックを用意しました。
100均のフックで余っているのがあったのでそれで一度試したのですが、それごと落ちてしまったので、もうちょっとしっかりしたやつを買いました。

DSC_3744
耐荷重もしっかりしているので、夫の水切りが甘くても落ちてきたりしません♪

これでプチストレス改善です!
夫も、マグネットがしっかりしてるのが気に入ったようで、しばらくはこれで行けそうです!

このマグネットフック、強力で左右にくるくる回せるのでとても便利!
キッチンのマキタ用のフックがいつもすぐ落ちてしまうので、これに変えてみようかな?

次回はトイレのストレス改善です。
大したお話ではありませんが、お暇つぶしにどうぞ~。

◎記事更新しました↓

おうちのプチ改善 第2弾 * トイレにちょこっとした棚を設置しよう!
こんにちは、ほしいもです。 前回に引き続き、お家のプチ改善を勧めています。 第2弾はトイレについて! ちなみに第1弾はこちら↓ トイレのストレス...

それにしても…おしゃれなお風呂憧れます…。
うちのお風呂、築15年なのにノー全自動で、自分でお湯貯めて自分で止めないといけないめっちゃアナログシステムなので(;´∀`)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする