おうちの中をプチ改善 第3弾 * 洗面所にうがい用のコップを! & DIY計画

さて、プチ改善第3弾です!

第1、2弾はこちら

おうちの中をプチ改善 第1弾 * バスルームの掃除用品…ストレスの原因は夫?
ちょこっとしたストレスを解消すべく、ちょこちょこと改善をはかりました! しょぼいですが2、3ネタがあるので、1つずつ更新していきますね(*^^*) バスルー...
おうちのプチ改善 第2弾 * トイレにちょこっとした棚を設置しよう!
こんにちは、ほしいもです。 前回に引き続き、お家のプチ改善を勧めています。 第2弾はトイレについて! ちなみに第1弾はこちら↓ トイレのストレス...

いつも洗面所で手受けでうがいをしていたのですが、冬は寒いし、髪の毛も伸びてきてすごくやりにくいなぁと感じていて…。
でも置く場所がないしなぁと思っているところで、壁に浮かせるコップがあることを知り!

それだ!といろいろ調べて


こちらのバスポ、というコップにすることにしました♪
楽天さんでは送料の関係で厳しかったので、amazonで。

DSC_3747
グレーブラウン?のような色とホワイトの2つにしました。

DSC_3750
どこにつけようかな…

DSC_3751
蛇口裏の右側につけることにします!

吸盤は結構しっかりしています。
ちょっと水をつけるとしっかりつく、と説明が書いてあったのでちょっと濡らしてくっつけました。

DSC_3752
いい感じです(*´∀`*)ノ.+゚

吸盤の付け外しがちょっともたっとしてしまいますが、付け外し中に吸盤が動いたり外れたりすることはありません。
清潔に保てそうだし、サイズ感やさわり心地など大満足!!

それにしても洗面所、プラスチックが劣化?で黄色っぽくなってきてる気がしますね(;´∀`)


壁側に吸盤で固定して、マグネットでくっつくタイプも便利そうだったかな(;´∀`)


こういうタイプも水が溜まらなくて衛生的ですよね!

というわけで、とりあえずおうちのプチ改善シリーズはひとまず終了です♪
大したことではないけど、ちょっとしたストレスが解消できて嬉しいです!
よかったよかった~

そういえば…
年末におうちの中でいくつかDIYしようと思って計画をたてていたのですが、いろいろ問題があって当初考えていたようにはできなさそうで、代替え案を考えました。


ラブリコというディアウォールと同じようなパーツを買ってあるので、これでキッチンをDIYしようと思っています!

DSC_2866
ここのキッチンカウンターの上に棚を作る予定。

夫の仕事がずっと忙しくてなかなか木材などが買いに行けなかったりしたのですが、ようやく木材が調達できました!

木材の塗装をするには、王道のブライワックスとワトコオイルのどちらかを買おう!
と、ホームセンターで探してみたのですが、近くのコーナンにはありませんでした…。

ネットで買おうかなぁと思ったのですが、木材とまとめて買っておきたいし…と探していると、それっぽいコーナーにアンティークワックスというのがありまして。
調べてみたらむしろコレのほうが良さそう!?って感じだったので、買ってきました♪


ターナー製のアンティークワックス。
安心の日本製、しかもワトコオイルやブライワックスより臭いが全然しないようです!

しかもブライワックスの半分のお値段♪
DIYは来週か再来週になるかな…?
夫の余裕があるときに、手伝ってもらいながらor息子を外に連れ出してもらって…と思っています!

DIYについてはトラコミュなどでも勉強せねば(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*

おしゃれなシステムキッチンほんと羨ましいです…!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする