【DIY・中編】キッチン棚作り計画 * ラブリコを設置してみたの巻

DIY計画 * ラブリコ設置にまごまご…どうやって柱に棚をつけるの?

さて、キッチンDIY計画。
中編はあまりおもしろくないのですが、備忘録として(;´∀`)

木材をアンティークワックスで塗装した話はこちら↓

【DIY・前編】キッチンの背面に棚を作ろう!計画 * アンティークワックスで木材を塗装の巻
こんにちは! 以前からちょこちょことDIYしたいーという話を出していましたが、とうとう週末に取り掛かり始めることが出来ました! 夫がいないと一人では出来ない...

DSC_2866
ここに

35FB4821-84E5-4005-94CE-75522B2FBAB7


ラブリコのホワイトを使います。

しかしながら初めてのDIY。
夫と若干テンパりながら作業をしていたため、作業中の写真は全然ありません(;´∀`)

作業としては、カウンター上のものをすべてどかし、
カウンターの上から前回塗装した2×4材をかませて、天井の梁部分に設置。

DSC_3853

しかしこのあたりで、これ…棚自体は棚受けを付けてからつけるのか…?どうなのか?と夫と話し合い
調べてみた所、棚受けと棚板をくっつけてから、柱に止める…ということがわかりました。

そしてこの棚受けをドライバーでつけるには、ドライバービットが必要なことが判明!
2×4材結構しっかりしてるし、やっぱり穴がないと電動ドライバーでネジはいれられません。

なので、来週に持ち越ししよう!ということに(笑)

棚板に棚受けをつけ、それから柱に固定…を2回しないといけないので、けっこう重労働ですよね…!
木材の塗装はできたので、とりあえずヨシとしました。

つまり今、この状態で中断中です…。
DSC_3852
後ろに柱を立てた状態で、全部元に戻してあります。

うーん右側のがブラケットが斜めになっているような…?
直したほうがいいかな。

ちなみに


電動ドライバーはアイリスオーヤマの小型タイプ


ドリルビットはamazonでお安いのを買いました。
すぐダメになっちゃうかもですが、今後こんなガッツリDIYを何回するかな…?という感じなので。

記事を書くのが遅くなってしまったので、本日その週末がやってきたわけですが、今日は出かけてしまって無理だったので…。
明日の日曜日、棚を付ける予定です!

うまくいくといいなー(*´∀`*)ノ.+゚

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*

↓ブロガーさんたちの素敵キッチン
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


楽天カード、今なら8000ポイントもらえます!

スーパーセールは来週末から♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

そして
良品週間も来ます!
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする