ニトリと無印比較! * あの人気アイテムはどちらがいい??

楽天スーパーセール、終わっちゃいましたね~。

届いたものレポを読んでると、まだまだ物欲センサーが(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

そしてそして、スーパーセールが終わったと思ったらもう明日から良品週間です!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

↑新商品やおすすめ商品を要チェック(*´∀`*)ノ.+゚

人気のファイルボックス、ニトリと無印

先日ニトリのファイルボックスを見かけて、ついつい2つほど購入してしまいました。

今回比較するのはそのファイルボックス。

DSC_3911

まだシールがついている物が残っていたので、写真撮ってみました。

【無印】

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー

【ニトリ】
873219701

カラー
無印:ホワイトグレー
ニトリ:ホワイト

サイズ
無印:約10×32×24cm
ニトリ:約10×31.5×24cm

カラーは比べるとずいぶん雰囲気が違いますね。
サイズはほぼ同じですが、ニトリの方が奥行きがすこ~し短いです。

DSC_3910
こうしてみると奥行きの違いが少しわかるかな?
ほとんど一緒ですが、背中をきっちり合わせて並べると違いが出るかも。

強度ですが、無印の方が分厚くて重くてしっかりしています。
固いものや重い物、かさばるものを入れてもあまり影響はなさそう。

ニトリの方はちょっとだけ柔らかい感じ。
パンパンにものを入れたりしたら、多少のたわみが出ると思います。

大きな違いは

DSC_3913
ニトリの方にだけあるこの凹みですね。

DSC_3912

無印のファイルボックスは真四角ですが、ニトリの方にはスリットというか、凹みがあります。
書類なんかを収納する時には、取りやすくていいかもしれないですね!

前から見ると凹みはわかりません♪

DSC_3911

並べてどこかの収納内で使う時にはあまり関係ないですが、オープン収納でサイドが見える状態だと凹みが気になることもあるかも?

一番大きな違いはというと…お値段ですね!

無印:税込700円
ニトリ:税込399円

ほぼ半分!

無印のファイルボックスはとっても丈夫だし、ホワイトグレーも品があると思います。
でもお値段がやっぱり気になる…。
うちでは見えないようなところはニトリのファイルボックスにしようかな?

だいぶ使えそう(*´∀`*)ノ.+゚

イケアのアイテムにもファイルボックスはありますよね。
私はFJÄLLA(フィエラ)シリーズのものを買いましたが、こっちはこっちで気に入っています!

取説などの書類 * クリアファイルからイケアのボックスに☆
こんにちは、朝から2度ゲリラ雨に見舞われてワタワタしてしまったほしいもです。 朝は降ってなかったし天気予報は曇りのち晴れだったから、届いたガーゼケット干したの...

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

ファイルボックスは書類以外の収納にも使えますが、紙ものの収納も悩ましいです(^o^;)

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理
にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

良品週間でほしいもの


重なるブリ材長方形ボックス

キッチンカウンターの一時物置用に、ブリ材ボックスを検討中なのですが…。
1つ単品だとネットショップでは品切れで(;´∀`)
店舗在庫も確認してみたら、行ける所のショップではわずか、となってるんです。


【まとめ買い】重なるブリ材長方形ボックス・6個セット

まとめ買い用ならあるけど、これは多すぎだ~。

ラタンは高いのでブリ材にしたいのですが、店舗にあるといいなー。
それかネットショップ再販お願いします!

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする