ほったらかしていたレシピ本を吊り戸棚に * 排水口ネットセットと交換!

こんにちは、ほしいもです。
まだ微調整などをしていて過去記事を引っ張ってこれていませんが、新しいブログ(WordPress)に少しは慣れてきました。

スマホからの見え方も以前のブログよりもよくなったし、とりあえずWordPressで頑張りたいと思います♪

収納場所の変更あれこれ

レシピ本の住所を決める

さて、今日はプチ改善。

DSC_2895

ここです…。

キッチンワゴンの上なのですが、以前きれいにしたのにやっぱり一時置きが多くて先日ちょっとキレイにしました。

が、しまう場所が決まっていないアイテムたちは移動させても意味がありませんね!

まずは、息子用のエプロン。
これがいいなとおもってストックしておいたのですが、つけるとすぐ外されてしまうし、最近はほとんど汚さないのでお役御免に…。
次の子用にとっておくか、友人にあげたりしようか、ちょっと悩み中です。
とりあえず納戸に移動!

というわけで次はレシピ本の住所を決めてあげましょう!

やっぱりキッチンの中が一番便利。
でもキッチンの収納の中でレシピ本を収納できる場所なんて、なかなか思いつきませんでした。
どこもいっぱいです。

そこでふと、吊り戸棚の一部を移動させれば場所ができることに気づきました!

20160416_795894
この収納方法を完成させた時の古い写真ですが…。
吊り戸棚の一番右、無印のファイルボックスで収納しています。
幅ピッタリで気持ちいいです♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

この左から二番目に、排水口ネットの替えとキッチン泡ハイターが入っています。
排水口ネットは2日以内に替えているのですが、下からだと中身が見えないし、いちいち下ろすのも結構面倒に感じていました。

なので

吊り戸棚の入れ替え

DSC_2891

こうして…

DSC_2893

こうです!!

なんだか見た目にもスッキリ!大満足です♡
スポンジ類のストックがいっぱいで、徐々に消費して処分しようと思っていたふきんが飛び出していてお見苦しい部分もありますが…。

レシピ本は結構好きなのでついつい買ってしまうのですが、手元に置いておくのはここに入る分だけにします♪

ちなみに柳川香織さんのレシピが好きで、本はすべてそろえています。
またそのお話も記事にできたらいいな!

ちなみにキッチンワゴンの上はこうなりました。

DSC_2896
息子の歯磨きセットと、アロマの素焼きストーンのみ。

そして吊り戸棚から抜いた
20160416_796190


排水口ネットのセットはシンク下に移動することになったのですが…。

シンク下は大改造となったので、また次回に持ち越ししますね!
明日更新出来たらいいなと思います。

それでは♪

↓続きはこちら↓

シンク下の大改造! 無印のポリプロピレン収納ケースでいい感じに♪
さて、前回の記事の続きです。 昨日記事を書こうと思っていたのですが、時間が取れませんでした…。 排水口ネットをシンク下に移動しよう、となったため...

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする