真央ちゃんが引退…! & ラップの置き場を変更!

片付けとは全然関係ないのですが…
大ファンの、浅田真央選手が選手引退を表明したそうです。

トリノに出れなかった頃からずーっと追いかけて見てきて、アイスショーも5回ぐらい見に行きました。
採点のシステムにも恵まれず、不遇な事も多く、それなのに文句一つ言わずにストイックにフィギュア一筋で頑張っていた浅田選手…。
すっごく応援もしていたのですが、腰の怪我などもあり、ここ数年はもう無理しないで…という気持ちもあってジレンマでした。

こんなにも私の心を揺るがされる選手は、後にも先にも彼女だけかも。
本当にたくさん苦労されてたくさん頑張ってこられたと思います。
私もいっぱい泣いて笑って感動をもらいました。

今は ありがとう と お疲れさま という言葉を!

↓スケートカテゴリーも真央ちゃん一色!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ラップ置き場を変えよう

さて、話を変えて

DSC_4023
ベルメゾンかなにかで買ったラップ入れ。
我が家のキッチンでかなりの存在感を放つ、給湯器にくっつけています。

これ、右下にちょっと写ってるトースターと干渉しないよう、かなり上の方に設置していて…。
取りにくかったりしたんですよね。

そこで

このラックを購入!
レンジラックに取り付けることにしました。

DSC_4024

こんな感じ!

位置的にも、電子レンジのときなどに使いやすく、またアルミホイルも同じところにまとめて置けるようになって便利になりました!

ちなみにラップは3サイズ揃っていますが、緑の一番小さなやつは今回使い切ったら買わない予定。
息子がもっと小さい時、小さな器にラップをするのに大きなサイズだともったいないなと思って買ったのですが、離乳食が終わって全然必要なくなっていて…。
真ん中の22cmのラップが一番使うサイズですね!
ちなみに、なんとなくですがサランラップよりクレラップ派です。

遠景のビフォーアフターは


※ラップが入ってない状態ですが…

こうなりました(*´∀`*)ノ.+゚

見た目的にもスッキリ!
とてもいい感じです。

未だに使い終わったあとちょっと背伸びして、前の場所にしまおうとしてしまったりしますが(笑)

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする