マグカップを割ってしまった…新しいのを探し中 * 鉄フライパンは吊るして収納♪

こんにちは!

結婚してからずっと愛用していた、スタジオMのマグカップを割ってしまって凹んでいます…。

うーん、ネットで探してみてもどこも送料がかかる(;´∀`)
結婚した頃に食器をまとめ買いした時に買った気がするので、その時は送料がかからなかったんだと思うのですが~。
これで毎朝はちみつ入ホットミルクを飲んでいたので、朝からテンションがあがりません。

最初は2つ持っていたのですが、少し前に割って1つになっていたところ、その残りの1つを割ってしまったのです(:_;)

他になにか良さそうなのはないか探してみよう!

参考になるブログたち

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

鉄フライパンの収納方法

先日購入した鉄のフライパン。
リバーライト 極JAPAN。

鉄フライパン「リバーライト 極JAPAN」が来ました! オイルポットは必要?
さて、先週の金曜から始まった楽天マラソンも、実質今日まで! みなさま買い逃がしはありませんか~ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ♪...

一週間ほど使って、すでに焦げ付きがなくなってきました!
思いの外手入れも面倒ではありません。

使ったあとは

お湯とたわしでざーっと汚れを落として
ちょっとだけ火にかけて水分を飛ばして
キッチンペーパーで油を塗って
おしまい

本当はリバーライトの鉄フライパンは、乾かしたあとに油を塗るのは必要ないようなのですが
早く油をなじませたいので塗っています。

買う前は、こういう作業が面倒だなーーと思っていたのですが
ご飯を食べる前に、1つ洗い物が減っているのって結構楽です。
洗剤も使わないし、

これでざざっと汚れを落とすだけ。
最初こそ焦げ付きがあったので、ガシガシ洗わないとだったのですが、
油が馴染んでくると、サラサラ~でおしまいです♡

そして収納方法も見直すことにしました。

DSC_3299
これは以前この収納を完成させたときに撮ったものなので、今はもう少しごちゃごちゃしています(;´∀`)

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

鉄フライパンを買う前は、フライパンはファイルボックスに収納。
フッ素樹脂加工のフライパンは洗剤で洗っていたので、油分は残りませんでしたが、鉄フライパンは油分が残るので、ファイルボックスが汚れるのでは…?と
吊るす収納にすることに。

なるべくキッチン上にはものを置いておかないようにしたかったのですが、
鉄フライパンならいいかな?見せる収納でイケるかな?と(笑)

そこで、重たいフライパンを引っ掛けても大丈夫そうなフックを買いました。

これです。

楽天にもありました

これめっっっちゃくちゃ強力で(笑)
マグネット同士がくっつくと剥がせなくなるぐらいです。

これはフライパンを吊るしても大丈夫そう!

というわけで

DSC_4031

びくともしません!
すごい!
くっつける時もバチン!!とすごい勢いでした(笑)

このマグネットのいいところは、磁石部分の根本が小さいところかなと思います。
狭いところにもうまくくっついてくれるし、根本からくるくる回るので、天井向きでも横向きでも使えます。

そして吊るす収納にしたことで、少し水滴が残っててもまぁいいか~と引っ掛けています。

鉄フライパンめちゃくちゃいいので、焦げ付いて困ってる卵焼きフライパンを次回マラソンで買い足そうと思っています♪

一応、今ある22cmと26cmのフッ素樹脂加工のフライパンは使えなくなるまで残しておく予定♪

終わったばかりですが、次回マラソンはいつかなー?

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする