100均アイテムで調味料の収納をプチ改善!

期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時

↓ブロガーさんたちのスタートダッシュも必見

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

調味料の収納プチ改善

今日はプチ改善のお話。

現在、砂糖塩コショウをニトリで買った整理バスケットブランシリーズ・ボトル用に入れて、吊り戸棚にしまっています。

DSC_3037
※最新の写真を撮り忘れたので、ふるーい写真ですが…。

使うたびに出してくる方式なのですが、案外面倒ではありません。
ちなみに、キッチンツールもしまう収納にしています。
キッチンで表に出ているのは、吊り下げ収納の鉄フライパンと置くところのないフライパンふただけです…。

とうとうキッチンの上の調味料を撤去完了!! * これで油汚れからおさらば~
こんにちは。 ずーーーっと前から、調理台においている調味料たちを撤去したくて、ちまちまと頑張っていました。 キッチンの上には調味料を置かない 調味料はキッ...

で、問題はコショウ。

我が家のコショウはこれです。

ミルで毎回ガリガリやっています。
味が濃くておいしい!

ところが問題はこのミル、受け皿がなくて

DSC_4097
DSC_4098

このように、なんかのふたを使って受け皿代わりにしていたのですが、浅いせいか、すぐにこぼれてしまいます。
おかげでボックス内部がコショウの粉だらけに…。
※写真は撮りそびれました。

そこで、100均「Can★Do」で買ってきたのが

DSC_4099
このボックス。

キャンドゥをウロウロしているときにふと見かけて「コショウ入れるのにピッタリそう!」と思って買ってきました。
思いつきで買ったので、サイズが合わないと困るので、一番小さいのともう一つ大きいのを。

DSC_4100
小さい方だけでよかったみたい(笑)

DSC_4101
ボックスの中身もきれいに洗って真っ白♪
beforeがなくてすみません(;´∀`)

調味料を戻して…

DSC_4102
いい感じに収まっています!

DSC_4104
早速もうこぼれてますが…。
容れ物の高さがあるので、この外にはあまりこぼれなさそうです♪

ボックス内が全部コショウまみれになっていたので、改善できてよかった~!

DSC_4105
ボックスも定位置に。

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan☆Do
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

100均といえば…
セリアで売ってるらしいウエットティッシュケースが欲しいので、近々店舗に行けたらいいなぁ。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする