洗面所のチェストの収納力をとても単純にアップさせました!

こんにちは!

今回の良品週間は、前回がっつり参加した分控えめ参加予定です。
期間内に店舗に行けないと思うので、これ以上買わないかな…?
買い忘れたクラックプレッツェルのハニーバター味欲しいんだけどなぁ!

店舗に行ってきました♪ 良品週間第1弾! * 息子の服をいろいろ
期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月) ※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時 こんにちは♪ 良...


期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

洗面所の収納力を考える

今日は洗面所の収納のお話。

我が家の洗面所は狭く、作り付けの収納もないので、奥行きの浅いチェストを置いていました。
ベルメゾンで買ったものだったと思います。
DSC_4117

でもこのチェスト結構使いづらくて…。

DSC_4121
奥行きは約30cmのチェストなのですが、フルオープンではないため、↑写真のように全開にしても間口が本当に狭くて(;´∀`)
ちなみに私の手めちゃくちゃ小さいです。
何を入れるにも引っかかったり、そもそもの奥行きもないので使いづらいったら!

現在我が家は転勤中。
いつ地元に帰ることになるのかわからないので、新しい家具は買わないでおこうと思っていました。
が、だんだん我慢ならなくなってきて…。(戻る話もなかなか出ないし)

というわけで

DSC_4120

タイトルの収納力アップ方法とはチェストの交換でした(笑)

買ったのはフィッツシリーズのものです。
撮った時間が違うので色味が全然違ってすみません(笑)

奥行きが10cm増えました~!
おかげで窓際に置いていたティッシュも天板に置けて、脱衣カゴの向きも変えられ、天板も広々です♪

DSC_4123
開口が…!広い!!!
横幅はほぼ同じぐらいで、10cm奥行きが増えただけなのに、収納力が倍ぐらいになりました(*´∀`*)ノ.+゚

DSC_4125
夫スペースでしかも雑な収納で失礼します…。
パンパンに詰め込んでいたのにスカスカです!嬉しい♪
フルオープンとまではいいませんが、9割引き出せるので、しまうのも楽チン!

私の分、息子の分と収納していったら

一番下が空っぽに…
DSC_4126
どうしようかな(笑)
タオルのストックとか洗面所の収納の1つにしようか…。

とにかく、ずーーっと使いにくくて悩んでいた洗面所のチェストの交換♪
収納力もアップしたし、大満足です!

ちょっとした問題といえば、プラ製なのでホコリ等がつきやすいかんじがします。
あとは広い引き出しなので、何かで区切ったりしないとフワーーってなっちゃうのが問題ですね。
サイズをはかっていいサイズの仕切りを探そうかなと思っています♪

今までのチェストはリサイクルショップ行きです~。
お世話になりましたありがとう!!

◎余談◎
実はチェストの左側に洗濯機があり、しかもチェスト側が正面になる形で設置してあります。
新婚当初、チェストはここに置くしかないから洗濯機使いにくいかなーと思って、奥行きが浅いのにしたんですよね。
でもいつも斜めから作業していましたが、全く問題なかったし、実際今回10cm手前に伸びたところで違和感もないです。
何のために浅くしたんだろー(;´∀`)
約5年苦労してストレス溜めてたのがあほらしいです…!

↓色んな方のビフォーアフター!

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

↓憧れの素敵洗面所~

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする