現在のオムツの収納は意外な場所 & トイレトレ事情

オムツの収納場所、今まで色々変更してきました。

最初(新生児の頃)はピリエの小さいバスケットに、オムツが大きくなってきてピリエでは微妙になってきた後は袋ごと…そのまま置いてました。

そして、今年に入ってからぐらいかな?
ふと思い立って、ここに入れることにしました。

テレビボードの…

引き出しの中です!!!

量としては、一袋入るか入らないかぐらいでしょうか。

実はここ、随分前に整理整頓をしまして、1つ引き出しが空っぽのままになっていたんです…。

テレビ台の引き出しを見直したら8割減りました…
※これは去年の7月頃の古い記事です。 実は今までも旧ブログからちまちま記事の移行作業をしていたのですが、日付の設定を間違えてしまって…。ブログ村さんで新着...

その空っぽの引き出しをオムツ入れとして活用!というわけです。

狭い我が家、いつもおむつ替えはテレビ前のスペース。
ここだと近くてさっと取れるし、一度にたくさん収納できるので、ストックの追加も頻繁にしなくて済みますし、とっても便利になりました!
そして閉めておけば全く見えない!

おしりふきシートはウエットティッシュと兼用のため、頻繁に使っているので入れていません。
でもここだと兼用しないで、おしりふき用のみのシートを収納できるかも?
使うときだけ出せばいいですもんね。

というわけで、我が家のおむつ収納でした♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

ちなみに…我が家の2歳10ヶ月の息子…。
トイレトレが進む気配がありません(;´∀`)

トイレがあんまり好きじゃないみたいで、誘ってもこないし、あまり誘いすぎても…という感じだし、そもそも間隔がまだちゃんとあいてないみたい。
2時間ぐらい間隔があくようにならないと、進まないみたいなので、まさにそれかも~。

気長にやっていくしかないかなぁ。

みなさんどんな感じなんだろう…

にほんブログ村テーマ トイレトレーニングへ
トイレトレーニング
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする