ダイソー商品で冷蔵庫の収納を見直し * 意外となさそうなサイズ!

こんにちは(*´∀`*)ノ.+゚

今日は冷蔵庫の話。


この冷蔵庫…去年の年末頃の写真なのですが、随分スッキリしています。

でも実はこれ以降、なんだかんだで冷蔵庫がごちゃごちゃしてきていまして…。
詰め込んだりしているわけではないのですが、子供も大きくなってきたし冷蔵庫に入れるものも増えてきたり、しまっているものもバラバラでまとまりがなく、プチストレスなんです。

冷蔵庫の改善のため、白くて前面が見えないタイプのバスケットを使ってみたりもしましたが、冷蔵庫って…中身が見えないと使いにくいんですよね…。
テプラとかでラベリングすれば良いのかもしれませんが、とりあえずお試しで整理整頓してみたりしてると、あれ。これ何入ってるの?ってなりがち。

文字より中身が見えることが大事だなぁと思って、透明タイプのケースを探すことにしました。

でもでも100均の冷蔵庫用の収納ボックスって、
本体は半透明だったりするのに、持ち手がちょっとカラフルだったり
シールが貼ってあったり
冷蔵庫用なのに奥行きが全然余っちゃって使いにくそうなものが多くて。
ショップに行ってもうーんちがうなーと思うこと数回。

ようやっとダイソーで見つけたのが、引き出し整理バスケット・スリムとワイド

これ、奥行きがかなり長くて33.7cmなんですよ!


中身入りだとこんな感じ。

33.7cmって、冷蔵庫収納で大人気の無印の整理ボックス4と同じぐらいです!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

この整理ボックス4もいくつか冷蔵庫に使用しているのですが、ちょっと高さが足りなくて、安定しないものとかあるんですよね。
今回買ったバスケットは程々の高さがあって、棚の余白的にも我が家の冷蔵庫にちょうどいい感じでした。

さっきの写真にも写ってるように我が家最近チーズにハマってまして、よく買うようになって…バラけて困っていたのですが、スリムタイプだとすっごくスッキリ収納できます!

ちなみにこの引き出し整理バスケット、仕切りもついてます。
スリムには2つ、ワイドには1つ。

無駄なカラーもないし、軽くてスッキリ。
そしてスリムタイプの方は、意外とないサイズ感かなぁと思います。
ボトルや飲み物の収納とかにもちょうど良さそう。

追加購入しようかな~と思っているところです。

冷蔵庫afterの写真はちょっとありませんが(まだまだ改善中なので…)見せられるぐらいになったらまた記事にします!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする