子供のおもちゃを息子と一緒に見直し♪ & スーパーセールで低周波マッサージ器を…

リビングの子供収納

2歳の息子のおもちゃ類は、リビングにあります。

DSC_2978
こんな感じで、いつも割りとあふれてます。

ラックはsarasa design storeさんのもの。

青空のピリエのバスケットには、おむつのストックが入っています。

大人気、IKEAのキッズ収納♪

遊んでいないおもちゃやベビー時代のおもちゃなども入っているので、息子と一緒に見直しをすることにしました。
ついでに何も入れていないピリエもあったので、別の所に移動させたりもしよう!

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

いるものといらないものを分けられる息子

6月に2歳になったばかりだし難しいかなぁと思いながら、一つ一つ見せて「これまだ遊ぶ?もういらない?」と聞いてみると…。
「いう(いる)」とか「バイバイ」と、ちゃんと分別がついているみたい!

もちろん完璧ではなさそうなので、念押ししたり、いらないといってもまだ遊びそうならこっそり反対に分類したりしました。

DSC_2980
こんな感じで分類。

奥のバスケットは遊ぶもの
下のクラフトボックスは、もう遊ばないもの

ベビーおもちゃが多いので、ちょうどいい感じにクラフトボックスいっぱいになりました!
次の子も考えているため、捨てずに保管しておきます。

しかし右側にちょっと写ってるの、これ息子の手?いやいや足だよねこれ…。
足癖が悪くて困りますね!😳

リビング収納のアフター

DSC_2981
バスケットを元に戻します。
ずいぶんすっきりになりましたね!

せっかく写真を撮るなら、もう少しボックスとか整えて撮ればよかった(笑)

ちなみにクラフトボックスは4.5畳の洋室のスチールラックへ。
DSC_2982
何か上に乗ってますがお気になさらず…。
はがせるように、マステでラベリング。

クラフトボックスはこれです。


↑こちらの大人気なフェローズのバンカーズボックスもかっこいいですが、エッフェル塔柄でシンプルで気に入っています!


あとスチールラックはルミナスの約90cm幅、奥行き46cmの5段のものです。
クラフトボックスと奥行きがぴったり♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

低周波マッサージ器ってどうだろう?

そして話は変わりますが…。
楽天スーパーセールで、低周波マッサージ器を買うことにしました!


いろいろ見てるとこれが良さそうかなぁ。
オムロンの人気のタイプのエディオンバージョンだそうで、少しお安くなっています。

人気のやつは楽天よりamazonの方が安かったので、amazonで買おうかなぁと思っていたのですが、エディオン版だとそう変わらなかったので、楽天で購入することに。
肩、首、肩甲骨とゴリゴリなので、これで少しは気が紛れるといいなぁ。
こういうの、もっと高いものだと思っていたのですが、4000円以内で買えるのは結構いいですね!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする