流せるトイレブラシの先の収納方法 * タッパーは意外となんにでも使える☆

トイレ掃除はスクラビングバブルの流せるトイレブラシで

ブラシ先のストックの保管方法

我が家はトイレブラシの衛生面が気になって、数カ月前からスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使っています。


お試しで買ったのですが、付属の替えブラシを全部使ったところで、しばらくはこれでいこうと決め、替えのブラシの先を箱で買いました。

ところが、このブラシ先のストック…。
一度箱と袋を開けると、開けっ放しになってしまいます。
DSC_3031

これをいい感じにトイレに収納したいなぁ…ということで

DSC_3033
こちら、100均のいわゆるタッパーです!

サイズを測ってちょうどいいのを買ってきました。
今回はセリアで買ってきましたが、タッパーはどこにでもありますよね。

ストック24個分をこれに収納します。

DSC_3034
サイズを測っていたこともあって、ピッタリ!
高さがすこーし心配だったのですが、気持ちいいぐらいちょうどよかったです。

結構洗剤の臭いがしていたのですが、これに入れたことでなくなりました。
それに取り出すときに袋をガサガサしたりしなくてよくなって、ずいぶんスマートになりました♪

トイレの棚に収納

さてこのタッパーをどこに収納するのかというと…

DSC_3035
ここ。

トイレの真上、造り付けの棚の下にもう一段突っ張り棚を設置して、トイレットペーパーのストックを置いている所です。
一番右に置いてみました。

ちなみにちょっとだけ見えてる目隠しカーテンで、普段は見えません。

こうしたプチ改善をするだけでも、気持ちが違いますね♪
これでトイレ掃除の時、もやもやしなくてすみます!

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする