来たる良品週間に向けて、無印良品の愛用品【食器編】 & 購入予定のアイテムたち!NEWのパスタソースが気になる…


期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時

明日から良品週間♪
私はいつも通りネットストアでの買い物からスタート予定。
欲しいものをカートに入れたり、チェックをしています。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

無印でお気に入りの食器たち

私は無印でちょこちょこと食器を買っていて、今回その中でも気に入っているアイテムをご紹介したいと思います。

DSC_3131
まずは白磁めし茶碗・中 

私のご飯茶碗です。
持っていた茶碗を割ってしまって買い換えるとき、なかなか気に入ったのがみつからなかった所、無印で見つけた白磁の茶碗!
無地なのにすこーしストライプになっていて、好みドンピシャ!
(写真ではぼやけてストライプがわかりにくいです…)

少食な私はご飯はいつも少なめ。
でもこの中サイズの茶碗は深さが浅いので、ご飯をちょこっと乗せるだけでもちょうどよく見えます。
たくさんよそっているように見えるので、ダイエットにも良いかもしれませんね!

軽くてつるっとしていて扱いやすいアイテム、でも軽いせいか買ってすぐ落として割ってしまい…。
現在二代目です(笑)

それから
DSC_3130
白磁丼・小 

お昼ごはんに丼を作ったりすることが多いのですが、持っていた丼のお椀の柄とかいろいろが気に入らなくて…。
ずっと買い替えたいと思っていたので、ごはん茶碗で気に入った白磁シリーズの丼鉢を買ってみることに。

小なのでうどんやラーメンなどを入れるには小さいのですが、丼物にはちょうどいいです!
ねば丼や卵かけご飯など、ランチにピッタリ♪
しょっちゅう食卓にあがっています。

そして
DSC_3123
こちらの竹箸21cm

軽くて細くて使いやすい!
私は手が小さいのでこれくらいがちょうどいいです。
ただ、滑り止めがついてないです。
そうそう滑り落ちませんが、麺類を食べるときは別のお箸を使うことも。

最近は息子もお箸で食べたがるので(まだ握り箸ですが)息子用に14cmの竹箸も買おうかなと思っています。
4945247251784_180

余談ですが、うちはエジソン箸を使う予定はありません。
以前エジソン箸を触らせてもらう機会があったのですが、正しい持ち方にならなくて、これで慣れちゃったら逆に普通のお箸使いにくくならない??と思ったので…。
私は基本の持ち方は出来ているので、教えてあげられるし、最初から普通のお箸にトライしてもらう予定!
(とは言え小4ぐらいまではばってん箸とかしてた私なので、息子も気長に見ようと思っています…)

良品週間で購入予定のもの

4547315873432_180
PET詰替ボトル・トリガースプレータイプ グリーン・300ml

セスキの粉末をスプレーにしたいのですが、空いてる容器が一つもないのでこのスプレーボトルをお試し購入♪
色もシックでカッコイイ!

あとはPP収納ケース引出式大を2つ。
息子の洋服を入れるのに小サイズを使っているのですが、ベビーの頃よりも服もかさばるようになってきたこともあり、ワンサイズ高さが大きなものと交換することに。
入れ替えたあと、小サイズは納戸がわりの部屋のスチールラックに設置する予定です。

それからフライパンや鍋蓋収納用に、ポリプロピレンスタンドファイルボックスファイルボックス・ハーフ
4547315318476_1804549337035669_180

ふきんジプシーなほしいもなので、今回落ちワタふきん 12枚組を買ってみたいなと思っています。
4548718100668_180

ご飯系は
4549738969419_1804549738969433_1804549738969426_180
素材を生かしたパスタソース
  国産牛と黒豚のボロネーゼ
  じゃがいもとトマトのジェノベーゼ
  紅ずわい蟹のトマトクリーム

このあたりのパスタがNEWマークがついていたので買ってみたいと思います!
味を見直してリニューアルとのこと、一人お昼やなにもないときの晩御飯にと活躍していただきます♪

おまけ

楽天マラソン、公式お知らせ出ましたね!
昨日の予想どおり、10月1日20時からとのこと♪

無印良品週間は9月30日から! & 楽天マラソンは10月1日から?
秋の無印良品週間、開催日決定♪ 期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火) ※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月...

開始日が10月に入っているので、忘れずにポンカンキャンペーンのエントリーもしておかないと~!
ポンカンキャンペーンについては過去記事をどうぞ!

楽天スーパーセール 6~11店舗 * 日用品でオーバーラン… & オススメなポンカンキャンペーン!
こんにちは! スーパーセールも大盛り上がり! 今日はポイント2倍キャンペーンがあるので、要エントリー! ポチ報告 1~5店舗目のポチレポ...

良品週間とマラソンと大忙しの週末になりそう(;´∀`)
トラコミュも無印と楽天、ともに盛り上がっていてチェックも大変ですね!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする