リビングに子供収納スペースをオープンラックで♪

以前の記事で書いた、やりたいことのうちの一つに

リビングの子供のおもちゃの収納をどうにかすること

というのがありました。

【過去記事→これから片付けたい場所のビフォー写真たち…酷いものだ~ (。-`ω´-)

4.5畳の部屋にあるオープンラックをリビングに移動させて
子供用の収納として使おうと計画していました。

【過去記事→リビング横のお部屋、使っていないテレビとDVDデッキを移動!&納戸化計画 】
【過去記事→【4.5畳納戸化計画】オープンラックを空にしたい!の途中経過 】

↑こんな調子での~んびり片付けていたオープンラックですが…。

ええいもう移動させてしまえ!!
と、一番下の段に置いていたバスケットとダンボールを引きずり出して

20160516_825704
こうです!

強制的にリビングにお引越しです。

引きずりだした荷物はまた後日頑張ります…。

そして、まずは以前のおもちゃ収納。

before
20160326_778692
平置きなこともあり、広がるばかりな収納スペース。

それが…

after
20160516_825706
こうなりました♪


ラックはsarasa design storeさんのnspラック。
細身でシンプルでカッコイイ手

とりあえず一時的にそのまま入れ込みましたが、これからもっと改善していこうと思っています。棚板の位置や、収納用品も変更する予定。

ここの奥の、私の部屋着スペースもなんとかしないと…。

左の無印のファイルボックスには、先生とマーブルアートを収納。
安定して入るし、幅がぴったりなのです♪

お絵かきボード、こんなとってもかわいいのもあったのですが…。
やっぱりお値段とサイズ感を考えて、王道のせんせいにしました。

一番下の収納はGUMの収納ボックス。

フタ付きにしましたが、使ってない~😅
しっかりしているけど柔らかいので、おもちゃ収納にはピッタリ!


限定のホワイトもあるみたい!
これもいいなぁ。

並べたり乗せたり箱に入れたりすることが大好きな、もうすぐ2歳の息子。

ラックをおもちゃのように楽しんでいますき

でも楽しすぎたみたいで、寝る時に布団に連れて行くのが大変でした汗

お片付けが好きな子になってくれるのかなー。
でも男の子なので程々がいいかな(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

実はこのラックを置いた左隣には

20160516_825705
こんな大物絵本ラックも待ち構えております…。

上部のラックには絵本が敷き詰められていて取りにくい…。
下部の収納スペースは、息子のかっこうの遊び場なので常にごちゃごちゃ。

ここもいつかなんとかしたいです。

いつか…。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

↑トラコミュでお勉強!


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする