たった5分…リビングに放置していた自分の服を片付けた!! & おもちゃ収納の改善

過去記事で、リビングの子供収納は改善させました。

リビングに子供収納スペースをオープンラックで♪
以前の記事で書いた、やりたいことのうちの一つに 「リビングの子供のおもちゃの収納をどうにかすること」 というのがありました。 【過去記事→これ...

で、その改善させたこちらの写真…。

20160516_825706
右奥に見えている、水色のピリエのバスケット。
ここに私のパジャマや部屋着がぽいぽい放りこまれていました。

beforeの写真だともうちょっとわかりやすいです。

20160326_778692
※右上のやつ。

もーほんとうにこれをどうにかしなければならん!と思っていましたが、ちょうど衣替えの時期。
半袖や軽めの服は、なるべく洗面所の収納に入れるようにしていたら、ここの服に手を付けることがなくなりました。
つまり全部秋冬モノということです。

よし!まとめて片付けだ!と

20160607_852303
5分でこうなりました。

そんなに短い時間で済むなら、もっと早くすればよかったのかもしれませんが、やっぱりちょっと前まではここから服を取っていたので…。
でもずっと気になっていたので、すっきりして良かったき

ちなみに半分ほどは処分。
3分の1はマタニティ服なので、別保管。
残りは冬物として保管。

という結果になりました。

ちなみに子供のおもちゃ収納は、あれから改善して

20160607_852304
こうなっています。

一番下の棚板を外して、上に持ってきました。

2段目には、有名なイケアの収納シリーズ。

ギリッギリぴったり入るサイズで嬉しいです。
(息子からすると、たまに引っかかって入れにくいみたいで怒っています)

ちゃれんじのおもちゃや積み木、マグフォーマーなど、こまごましたものを入れています。

息子は片付けが好きなのか並べるのが好きなのか、2段目のイケアの収納ボックスはちゃんと元に戻してくれるのですが(数字は適当)、1段目はフレキシブルです。
人形を置いたり、車を置いたりと好きに飾っています。

2歳になる前から収納に興味があるのかしら??

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

今まで私の服を置いていた所、ぽっかり空いてしまいましたが、どうしようかな。
オープンラックの移動とか考えてみたいと思います。

あとはこう、おもいっきり無造作に置かれているオムツ…。
あんまり仕舞いこんだりするのも面倒なので、これはこれでいいかなぁ。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする