子供のおもちゃ収納にダイソーの大人気な収納ボックスを♪ シンプルで軽くて使いやすい!

今日から涼しいどころか肌寒くなってきましたね。
快適な涼しい時期はあとどれぐらいでしょう?
気づいたら寒い寒いって言ってそう(笑)

でも、夏と冬、どちらがいいかと言われたら私は冬ですね(*´∀`*)ノ.+゚
夏は裸で冷水を浴びたってあんまり快適じゃないけど、冬に厚着してぬくぬくしてるととっても気持ちいい…。
冷房も苦手だし…。
それに、飲み物も冷たいものより温かいもの。
食べ物も、夏野菜より冬野菜の方が好き♪

皆さんはどちらの方がいいですか~?

子供のおもちゃ収納を細分化

息子のおもちゃの収納はリビング内です。
今までおもちゃ収納はいろいろと改善してきていていますが、まだまだ発展途上です。

おもちゃ収納の遍歴は過去記事を…

リビングに子供収納スペースをオープンラックで♪
以前の記事で書いた、やりたいことのうちの一つに 「リビングの子供のおもちゃの収納をどうにかすること」 というのがありました。 【過去記事→これ...
たった5分…リビングに放置していた自分の服を片付けた!! & おもちゃ収納の改善
過去記事で、リビングの子供収納は改善させました。 で、その改善させたこちらの写真…。 右奥に見えている、水色のピ...
子供のおもちゃを息子と一緒に見直し♪ & スーパーセールで低周波マッサージ器を…
リビングの子供収納 2歳の息子のおもちゃ類は、リビングにあります。 こんな感じで、いつも割りとあふれてます。 ラックはsarasa desig...

DSC_2981
この最上段をフレキシブルにしていたのですが、毎月チャレンジのおもちゃが増え、他のおもちゃもなんやかんやで増えてきて、2段目のイケアのボックスでは分類しづらくなってきました。

ダイソーでフタ付きスクエアボックスを購入

DSC_3118
ブロガーさんの間でも大人気な、フタ付きスクエアボックス
ホワイトの記載ですが、白よりのクリーム色で、一色ではなく…なんていうのかな、再生紙的な柄がうっすら入っています。

26×19×11.5cmの小さいサイズを3つにしました。
イケアのヴァリエラなどに比べると、とっても軽くて持ち運びに便利!
その分安定さには欠けるかな?

中に入れるのは細かくて分類しにくいおもちゃたち。

DSC_3120
1つには、トミカとかお子様ランチのおまけとか、のりもの系。
他は写真がありませんが、アンパンマンの指人形などの小さな人形系。
もう一つはなんからかんやら細かいものを入れました。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

完成図☆

DSC_3122
afterはこんなかんじになりました♪

とりあえずでフタを乗せていますが、もしかしていらないかなー。
ボックスを3つ並べていますが、おむつを入れているピリエがはみ出てしまって一番上に乗っているので(写真にはありませんが)、一つ省いてピリエ+ダイソーボックス×2の方がいいかな?

分類がうまくいくようになってきたら、イラストかなにかでラベリングしてもいいですね♪

とりあえずこれで様子を見てみることにします!
無印などの収納アイテムは鉄板の優秀さですが、やっぱり100均も侮るなかれ!

スクエアボックスは色合いも落ち着いているし、ここで必要なくなっても使いまわししやすそうなアイテムですよね。
買ってよかったです(*´∀`*)ノ.+゚

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする