セリアでいろいろとお買い物♪ * シャカシャカネギポットやスパイスボトルを買い足しました

先日セリアに行って、たくさん買い物してしまいました!

ちょっと前までハロウィン一色だった店内は、入った瞬間からもうクリスマス(笑)
まだハロウィン終わってないよ~!!

個人的にはハロウィンの雰囲気よりクリスマスの方が好きで(ハロウィンはまだ馴染みがあまりないっていうのもあるかも)
ついつい盛り上がって、たくさんインテリアを仕入れてしまいました…。

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X’mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

みなさんも足早にクリスマス準備ですね!

でも
今日はクリスマスインテリアのお話は置いといて、キッチングッズを買ったお話です。

シャカシャカネギポットとスパイスボトル

セリアへは、キッチングッズのいろいろが欲しくて行ってきました。

まずはこちら

DSC_3254
冷凍ネギを入れるシャカシャカネギポット

以前これを買ってネギを入れていたらすっっっっごく使いやすくて(*´∀`*)ノ.+゚
ブロガーさんにもこちらを多用している人がいらっしゃって、ネギ以外にも使えそう!ということで追加購入♪

それから

DSC_3253
スパイスボトル(1ホールタイプ)

こちらはすでにいくつか持っていて、他にも入れたいものが出来たので1つだけ追加購入。

スパイスボトルはsarasa design storeさんのとか人気ですよね!
スタイリッシュでカッコイイ~!

でもセリアのスパイスボトルもシンプル可愛くて、何より100円(*´▽`*)
うちには十分かなとおもうので、今はセリアのボトルでまとめています。

中身を入れます♪

DSC_3267
まずはちょうどネギが切れていたので、小ねぎを刻みます。
ねぎも刻みたてを冷凍すると、ちゃんとある程度風味が残ってくれます。

それから、チーズとちりめんじゃこを入れて…。
DSC_3265
(チーズは写真撮りそびれました)

DSC_3268
テプラでラベリングして冷凍庫にin!

冷凍庫はごちゃごちゃしてしまっているし、ポットを入れているケースもサイズが合っていないので、見直さないとなのですが(;´∀`)
でもこれでちょこちょこ使うチーズとじゃこをうまくまとめることが出来ました♪

追加で買ってあるのはあと1つあるので、それには冷凍コーンを入れようかなと思っています。

それからスパイスボトル。

DSC_3258
すでに持ってるボトルを入れてあるのは、キッチン調理台下の唯一の引き出し。
キッチンツールの仕分けボックスの手前にできている隙間が、スパイスボトルにピッタリで!
ガタガタ動かず、それでいてキツキツじゃないのでほんとにジャストフィットです☆

DSC_3260
今のところスパイスボトルの中身はこんな感じ。

左から、塩、カレー粉、ゆかりです。
カレー粉のボトル汚れてましたね(汗)
拭いておきます!

今回ここに追加するのが

DSC_3261
青のりです。

袋にプラスプーンを入れてその都度すくって使っていたのですが、使い勝手が悪く…。
青のりって色んな所に吸い付く(静電気で?)イメージがあったので、詰め替えないほうがいいかなぁと思いつつ、入れてみることにしました。

DSC_3263
案の定、ボトルの外側や内側が青のりまみれに(笑)
外側はキレイにしましたが、内側凄いことになってる~!
しかも全部入りきりませんでした…。

使い勝手がいいかどうかはまだわかりませんが、とりあえずこれで行ってみようと思います。

DSC_3262

4つ入れてこんな感じ。

ボトルのフタが小さいのでラベリングがまだなのですが、いい加減やっておいたほうがいいかな…(;´∀`)
一応順番で覚えているつもりなのですが!

というわけで、セリアで買ったキッチングッズの話でした♪

セリアのお買い物についてはあと1.2記事分ネタがあるので、少しずつ書いていきたいなと思います!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


お気に入りグッズを見つけたら♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする