我が家の無印 お気に入りアイテム【キッチンツール編】

さてさて、良品週間も半ばですね。

開催予想の情報によると、次回は春頃みたいなので買い逃がしのないようにしたいですね!
先日ネットストアでぽちしたあとも、改善したいなぁと思っているところを家中チェックして、アレコレ検討しています。

子供のおもちゃ収納も増やしたいなぁと思っていて、クローゼット内でうまく使えていないカラーボックスを移動してこようかなと考え中。
そんなことしてたらまたカートの中身が増えてきました(笑)
開催終了までに、あともう1便(しかもがっつり)注文することになりそう!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

で、今回は我が家で使っているお気に入りの無印良品。
おしゃれブロガーさんたちとは程遠いですが、便利に使っているキッチン用品を紹介したいと思います♪

食器編、収納用品編はこちら↓

来たる良品週間に向けて、無印良品の愛用品【食器編】 & 購入予定のアイテムたち!NEWのパスタソースが気になる…
期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火) ※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時 明日から良...
明日から良品週間 * 我が家の無印良品 お気に入りアイテム【収納編】
明日から良品週間ですね! 欲しいアイテムは先日記事にしましたが… 今回は我が家で使っている収納アイテムについてです。 おしゃれで素敵な使い...

お気に入りキッチンツール

まずはこれ!


シリコーン調理スプーン

もう言わずもがなといいますか、どこでもおすすめ品として紹介されているので、すっごく今更感ですが…。

3年くらい前、友人がコレ便利だよー!と言っていたので買ったのですが、ホント便利!
コレがあれば木べらいらず。
テフロンを痛める心配もなく、シリコンで多少のしなりがあるので水分もしっかりすくえる
炒める、すくう、が同時にできるので、チャーハンのときとか、IHの重たいフライパンを持ってプルプルしなくてもすみます(*´∀`*)ノ.+゚

カラーが黒なのも、汚れが目立たないしシンプルに見えて一石二鳥♪
DSC_3322

それから


ステンレス お玉・小

以前持っていたお玉は柄の部分が木で出来ていて、金属との境目がちょっとさび?汚れてきたのと、お玉自体にちょっと謎の黒いシミみたいなのが付き始めていて…。
なので、以前の良品週間のときにこちらに買い替えました。

大サイズと小サイズがあったのですが、私は手も小さいし、キッチンツールは小さめが好きなので小に。
つなぎ目もなくて、洗うときも楽チン!

DSC_3342
そしてこのお玉の便利なところは、メモリがついてるところ
煮物をする時などに目安になって、わざわざ計量スプーンとか出してこなくてもよくて助かります♪

ちょっとしたデメリットとしては、柄の部分が平たい…というかひとつなぎのステンレスなので、グッと持つとちょっと痛いといいますか…硬い感じがします。
丸い柄のお玉だとそういったことはないので、ここがちょっと惜しいなぁと思っています。
少しでも丸みがあればマシじゃないのかなーと思いますが…。
そうするとこのお値段では厳しくなるかな?

あと麦茶に大活躍中の


アクリル冷水筒 冷水専用約2L


アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ 冷水専用約1L

アクリル冷水筒。
1Lのも2Lのも持ってます。
夏はガンガンお茶を飲むので2L。
冬はあんまり冷えた麦茶は飲まないので、1Lの方にして2Lはしまっています。

2Lの方は皆さん言ってる通り、角の部分がすぐ汚れてきてしまうのが難点…。
でも横に置けて2Lを維持…となるとこういう形になるのも仕方がないのかなー。

あと気になっているのが


ステンレス 皮引き

コレ人気ですよね!

でも家で使ってるのも似たようなステンレスオンリーのピーラーで、今のところ不満はなし。
壊れたりしたら、つぎは無印のを試してみたいなぁと思っています(*^^*)

というわけで我が家のキッチンツールお気に入り、でした!

次回まで結構開くなら今回そこそこお買い物しておいたほうが良さげかなぁ。
しっかりみなさんのブログ読み込んでおきます♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

そういえば、今DIYを計画中です。
おしゃれにするわけじゃなくて、収納力を増やすためのDIYなので…あまり気負わずに頑張ってみたいと思います!

まずはキッチン背面のぽっかり開いてるスペースを生かせないか、あれこれ試行錯誤中です。

そしてキッチンだけじゃなく、洗面所も収納を増やしたくて調べていたら、洗面所の方はディアウォールが便利そう…。
コレなら気軽にDIYできるし、私でもやれそう~!

年内は夫の仕事がめちゃくちゃ忙しいみたいなので、年明けてからになりそうですが、記事にできるように頑張ります~(*´∀`*)ノ.+゚

電動ドライバーやその他いろいろを情報収集…。

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

おしゃれなシステムキッチン羨ましい~

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする