100均Can★Doでお買い物 * 手帳に使える? & とっても便利な省スペース洗濯アイテム!

こんにちは!
楽天スーパーセール終わりましたね~。

今回もなかなかのがっつり参戦でした。
次回は1月なので、2週目の週末…かな??

最終日にタイムセールだったホットケーキミックス999円は無事に買えました♪

↓ブロガーさんたちの届いたものレポも

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

今日はキャンドゥで買ったものについて♪
先日Can★Doにちらっと寄ったら、可愛いものを見つけたので購入してしまいました。

シールのようでシールではないアイテム?

DSC_3337
これです。

マスキング素材のシールで、フレークシール…って名前なのかな?
他にもたくさんあったのですが、とりあえずこの2つをお持ち帰り。

かわいい~(*^^*)

DSC_3335
裏を見ると、どちらも8種類×5枚ずつ入っているようです。

マスキング素材なので、貼ると裏が透けます。

DSC_3338
手帳などに貼るとこんな感じ。

透けるのがある意味デメリットな気もしますが、うまく使うとかわいく仕上がりそう!
(私はセンス無いのでちょっとアレですが…)
あとマスキングなので、剥がすときに元のノートや紙がやぶけにくいのもイイかも!

にほんブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)

にほんブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き

ちなみに、友人が使っていてオススメされたので、来年はほぼ日手帳です!
ブロガーさんにも愛用者がたくさんいらっしゃいますね!
ジブン手帳もちょっと気になってはいます…。
バーチカルが使いやすそうかなぁと思っていて、来年はジブン手帳試してみようかな?

私は献立とかお弁当の予定などを書き込むことが多くなりそう。
毎年イマイチ手帳を使いこなせずに終わるので、ほぼ日手帳もどうなることか…って感じですが、来年から使うのが楽しみです(*´∀`*)ノ.+゚

にほんブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪

にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術

手帳術といえば、

先日電子書籍でかった、こちらの本。
あな吉さんの手帳術というやつなのですが、付箋を使って…という部分がすっごく良さそうなので、取り入れてみようかなぁと思います。
さすがに全部この本のとおりにするのは向いてなさそうなので、ちょこっとだけ(;´∀`)

省スペースな洗濯アイテム

あともう一つ。

これは今回リピート買いしたもので…

DSC_3344
ハンガータイプのピンチです。

しかもカラーは!!
(他の色は結構キツメのピンクとか緑だったような?)

ウロウロして見かけたときに、これは靴下干すのに使えそう~と結構前に1つだけ購入。
使い勝手がいいので、追加で今回もう1つお買上げとなりました。

DSC_3345
こんな感じで動くとっかかり?がついているので、物干し竿から外れにくくなっています。
(引っ掛けるときや取るときに邪魔になるほどではありません)

DSC_3346
適当に靴下を干してみました。

そうそう、つま先を下にすると水が溜まって乾きにくいと聞いたので、それ以来つま先をピンチで挟んでいます!

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

話を戻しますが…
このハンガーピンチ、めちゃくちゃ省スペース!

DSC_3348
我が家にあるピンチと比べるとこんな感じ!
ちょっとわかりにくい…ですかね。すみません(;´∀`)

以前はよくこの左のピンチに下着や靴下を干していたのですが、結構大きくてかさばってがちゃがちゃするので、下着やくつしたもタオル掛けに干すようになっていました。

ベランダで使ってるのはこれ

手すりがコレを付けられるタイプなら、すごく便利です!

でも靴下など小さなものは、ピンチで吊るしたいなぁ…と思っていたところに、このハンガーピンチを発見♡
白でシンプル、省スペース、軽い、と希望どおりの商品でした♪

ピンチの使い心地も悪くないです。
すべり止め的な物がついてないのですが、挟む力は十分。
取るとき、不精してグイッと引っ張っても取れてくれます(笑)

でも100均だし、オールステンレスのものに比べると耐久性などが劣るとは思います。
長時間外で使ってると劣化してきたりするのは、普通のプラ製と一緒かな。

うちのステンレスピンチ、ピンチが壊れているところもあるのでお役御免かなぁ…。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

というわけでCanDoでのお買い物記事でした!


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする