2016年買ってよかったアイテム5選 * 第1位はやっぱりマキタ!

ブロガーさんたちがやっているので、私も買ってよかったアイテムを記事にしてみます♪

ジャンル不問で5選!
いきまーす!

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

5位:とろけるガーゼケット

ブロガーさんがおすすめされていたのと、夏用の寝具をどうしようかと思っていたので、1枚購入してみた所めっちゃ気持ちいい~!

届いたときはまだふわふわではありませんが、2.3度洗濯するとドンドンくたっと馴染んできます。
かといってヘタれてきているわけでもなく、すっごく快適です♪

気に入ったので、一回り小さいサイズを息子用にリピ買いしました(*´∀`*)ノ.+゚

4位:マワハンガー

マワハンガーは、クローゼットの改善&洗濯干しと収納を同時にこなせるハンガーが欲しくてお試しで買ったところ、大正解だったアイテム!
お高いですが、これで揃えるとそれだけでクローゼットが整って見える不思議…。
まだ全部統一できてはいませんが、少しずつ買い揃えているところです♪

ハンガー比較記事↓

ハンガー&クリップハンガーの比較 * mawaハンガー・無印良品・ニトリはどれがいい?
今日はハンガーの話をしたいと思います。 ハンガーを変えたい! 私のクローゼットは現在こんな感じ。 ごちゃごちゃですみません…。 ハンガー...

3位:サンサンスポンジ

サンサンスポンジはお気に入りです♪
泡立ちも泡持ちもよく、本当にヘタリにくい!
黒なので汚れも目立たないし、キッチンのシンプル化に一役買ってくれます(*´∀`*)ノ.+゚

スポンジの比較記事↓

ネットで人気の食器洗い用スポンジ比較 * サンサンスポンジとダスキンスポンジはどっちが好み?
ダスキンスポンジについて 現在食器洗いのスポンジは、少し前の楽天マラソンで買った「ダスキンスポンジ(モノトーン)」を使っています。 今は送料込みで、...

2位:鳥部製作所 キッチンスパッター

分解できるタイプのハサミがよくて、いろいろ検討した結果、烏部製作所のハサミに。
オールステンレスでつなぎ目ナシ
分解して隅々まで綺麗にできます
息子のおかずをちょきちょきしたり、毎日大活躍です♪


amazonの方がお求めやすいお値段ですね!

1位:マキタ コードレス掃除機

不動の1位はマキタの掃除機!!

うちは18V、紙パック式のタイプにしました。

息子の食べこぼし、ちょこっと気になったとき、吸いたいなーと思ったときにちょこちょこ出動させています。
一回にかかる掃除の時間が短いので、1ヶ月ぐらいは充電が持ちます。

充電時間も20分ぐらいで終わるので、なんだか音とか吸引力が弱くなってきたなぁとおもったら、ちゃっと充電しておけばいつでも使えて本当に便利!
キッチン入った所においてあるので、めんどくさいなーと思うこともなく掃除が出来てほんとうに嬉しいです。

20160330_781976

普通の掃除機は、週末のまとめてお掃除のときにがっつり隅々までやる用に置いてあります。
マキタで隅々までするのは、重さとか吸引力とか諸々を考えて現実的ではないので…あくまで補助って感じですね。
でも逆にマキタが登場したおかげで、クイックルワイパーの出番がなくなっちゃいました(笑)

というわけで、今年買ってよかったものたちでした~♪
他のブロガーさんの買ってよかったもの、楽しみにしています(*´∀`*)ノ.+゚

他にも、ヒオリエさんのタオルとか

あと、洗濯洗剤の緑の魔女!

このあたりも買ってよかったなぁと思ったものたち♪

いよいよ明日から楽天スーパーセールですね!

今回はDIY用品だったり食品系をたくさんカートに入れていて、すでにオーバーラン確実なのです…。
毎度のことですね!

楽天24×ケンコーコム楽天支店 両店舗ご利用で100ポイントプレゼント!

こんなキャンペーンもありました♪
私は楽天24では予定があるのですが、ケンコーコムでは予定がないので、恩恵にはあずかれなさそうですが(;´∀`)

あと楽天Koboご利用でポイント+0.5倍

ってキャンペーンも!
私はポンカンキャンペーンのために毎回楽天Koboで買い物しているのですが、月に1度でも利用すると、楽天市場でのお買い物のポイントが0.5倍になるそう!
エントリー不要みたいなので、今まで通りしていたらその分0.5倍になることになりますね。

koboでオススメ、人気の「逃げ恥」

ドラマは見れずじまいなのですが、気になって漫画一気読みしてしまいました~!
1巻は無料ですよ(*´∀`*)ノ.+゚

楽天で買物するならオトクな、ポンカンキャンペーンについての記事
(※楽天プレミアムは入会して、お得なのかどうか現在検討中です)

楽天マラソンの前にエントリーしておくべきキャンペーン♪ & 楽天プレミアムに入会してみました
こんにちは。 今晩からマラソン始まりますね! マラソンの前にお得なキャンペーンをご紹介しておきます。 ポンカンキャンペーンって? 私...


楽天カード、今なら入会特典が7000円分♪
お持ちでない方はぜひ。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする