X

無印の小型石鹸ケースにお弁当用のピックを♪

たまーに息子にもお弁当を作って(家で)食べることがあるのですが、先日可愛いピックをかいました。


セリアのピックです。
子供っぽくて可愛くて色合いもシンプルでいいなーと思って♡

でもこのままだとかさばるし、何より出し入れしにくい…。

というわけで


前回の良品週間で買っておいた、小型石鹸ケース

これに、外装をバラしたピックを…

いい感じにピッタリおさまりました!
同じくらいの長さのピックならもう1セットぐらい入れられるかな?

もっとお弁当を作ることが増えたら、このピックだけではやっていけなさそうなのでそのときには見直ししないとダメだとは思いますが、
今のところはピックが増える予定がないので、しばらくこの収納方法で行くことにします!


この石鹸ケースは、お弁当のカップなどを入れているタッパーに入れました♪


これは便利 「キッチン収納術」


わが家の快適収納


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品の収納 - MUJI -

もうすぐ今年も終わってしまいそう(;´∀`)
夫も一緒の大掃除は明日しかできないので、明日いろいろ頑張りたいと思います~!


大掃除、始めましたか~?

ほしいも: