おうちのプチ改善 第2弾 * トイレにちょこっとした棚を設置しよう!

こんにちは、ほしいもです。
前回に引き続き、お家のプチ改善を勧めています。
第2弾はトイレについて!

ちなみに第1弾はこちら↓

おうちの中をプチ改善 第1弾 * バスルームの掃除用品…ストレスの原因は夫?
ちょこっとしたストレスを解消すべく、ちょこちょこと改善をはかりました! しょぼいですが2、3ネタがあるので、1つずつ更新していきますね(*^^*) バスルー...

トイレのストレス解消

トイレのストレス…というか、トイレにこもったときにスマホなどの置き場がないのがちょっと不便で…。
ペーパーホルダーの上に置いたりしていますが、不安定だし、ペーパーを繰り出す時に邪魔です。

というわけで、そこを改善するためにこんなものを買いました。

DSC_3748[2]
ペーパーホルダーの上に小さな棚をつける、というアイテムです。

送料の問題もあり、amazonさんで買いましたが、楽天さんにもありますよ~(*^^*)

本当は

こーんなおしゃれなやつにしたかったのですが、うちのふっっつーーーーのトイレじゃ浮くし、お値段も手軽に買うわけにはいかなかったので、お安いやつにしました(笑)

ホルダーシェルフを組み立てて設置!

DSC_3753[2]
分割して入っているので

DSC_3754[2]
差し込んで組み立てて…

いざトイレへ!
DSC_3756[2]
カバーはベルメゾンで買いました。
ミントグリーンで清潔感があって気に入っています。

取り付け方はというと、

DSC_3758[2]
ホルダーの裏からネジが止まっているので、ドライバーで緩めます。
けっこう汚れていたので、拭き掃除もしつつ…

DSC_3759[2]
ちょっとずつ緩めると少し隙間が空いてくるので、

DSC_3760[2]
そこにブスっとはめ込んで、ネジをまた締めたらおしまい♪

DSC_3761[2]
カバーを掛けなおして完成です!

DSC_3763[2]
こんな感じで、スマホを乗せられるくらいの、ちょうどいいサイズでした。
月イチのにも活用できそう!

この棚、安いだけあって見た目もとてもチープな感じなのですが、うちはおしゃれでも何でもない普通のトイレなので、ある意味馴染んでくれています(笑)

ていうか…トイレカバーとペーパーカバーの色が違う?
同じシリーズで買っていてほとんど同じ色だと思ってたんですが…(;´∀`)

あれー?と思って今さっき確認してきたら、やっぱり違う!
そういえば買った時に、ちょっと違うけどまぁいっかって思ったんだった!(忘れてました)
でもまぁ…今まで全然気づかなかったので別にいいや!

これでトイレのプチ改善はおしまい。
次回は洗面所についてです♪

トイレ、けっこう寂しいのでインテリアとか考えた方がいいかな~(*_*)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

◎更新しました↓

おうちの中をプチ改善 第3弾 * 洗面所にうがい用のコップを! & DIY計画
さて、プチ改善第3弾です! 第1、2弾はこちら いつも洗面所で手受けでうがいをしていたのですが、冬は寒いし、髪の毛も伸びてきてすごくやり...

そういえば…来週末は楽天の買いまわりがある…かな?
情報の早いブロガーさんが記事を上げてくれるかなとトラコミュをチェック…。

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

実は次回買いまわりで買おうと思っていたコレ

すき家となか卯の冷凍食セット♪
以前すき家の牛丼のを買ったら大正解だったので、親子丼とカツ丼も入ったセットを試してみたくて(*´∀`*)ノ.+゚

お気に入りに入れていたのですが、元値4980円が月末まで特別価格で4000円になったという通知が!
更にショップ特典でポイント10倍
こっちのほうがお安くなりそうなので、買い回りを待たずに購入!

マラソン中にもお安くなったりするかなぁとも思ったのですが、次回も完走できそうな予感なので、先に買っておくことに…。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする