押し入れを改造したい!!イケアの人気商品を検討

こんにちは!お久しぶりです(;´∀`)
ちょっとバタバタして時間が取れず、ブログを書く時間がありませんでした。

片付けとかも進んでいないので、大した記事は書けなかったのですが!
そして今日も大した記事ではありませんが!

押し入れを改造したい

今回は全然片付けた話ではなくて、片付けたい箇所の話です。

先日、押し入れに無印のPP衣装ケースを追加したのですが

押入れに無印のPP衣装ケースを追加! * 中身はまだない…
こんにちは! 押入れには無印のPP衣装ケースを少しだけ使っているのですが、 設置してすぐに満杯になってしまったので、追加したいなーと思っていました。 ...

さらに衣装ケースを追加しようかな?と思いつつ、入れるものがはっきりしていないのに買い足すのはダメなやつだ!と思い直し、押し入れの収納についてもう少し考えることにしました。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

現在こんな感じ ※かなり乱れておりますが

右側

左側

なんか…無駄が多そうな感じしますよね…。
左下とか特に。

右上は、洗濯用品や息子の一時保育の時などの用意、オムツやおしりふき、その他なんか適当に収納しています。

右下は、使っていない敷布団、ベビー掛け布団、タオルケット。それから押し入れ用のラックがありますが、ラックの上は、プラスチックすのこのあまりが置いてあるだけです。

左上は、無印のPP衣装ケース4つにシーツや毛布、私の部屋着や、早めに買った息子の今夏服の一時置き…など適当な感じです。
その上に、最近ジュニアシートと入れ替えたチャイルドシートが一時置きされています。

左下は、五月人形。100均で買った布団入れ?にタオルケットと毛布が入っています。
布団入れに入ってる毛布類、なぜ衣装ケースに一緒に入れてないんだろうと思いましたが、多分パンパンで入らなかったんだな…。

とにかく押し入れ収納がもやっとする。
なんかまとまりがないし、デッドスペースも多いし、どうにかしたい…。


というわけで、現在、収納計画をぐるぐる手帳に書いて考え中です。
※今年始めてほぼ日手帳を買いましたが、ガンガン活用してます!

そしてとりあえず、布団系をまとめることにしました!
右下のベビー布団や散らばって収納されてしまっている、毛布、シーツ類。
バラバラになっているから、これをうまく固めないことには進まない気がする…。

そこで検討しているのが、イケアの大人気商品!
SKUBB(スクッブ)です。


※楽天さんにも割高であります。

サイズは 69x55x19 cmのものを考えています。

先日イケアに行けるかも!となったのですが、結局いけず…。
今月半ばにまたチャンスがありそうなので、夫の都合を聞いてみて繰り出したいなと思います!

スクッブシリーズは大人気ですよね♪
ボックス3つセットもクローゼット用に検討中!

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

五月人形のダンボールと、チャイルドシートを違うところに収納したいんですよね。
別の部屋のクローゼットにしまっている季節外の家電と、入れ替えようかな。

ただこの押し入れ、息子も開けられるので、下段に危ないものや大事なものは入れておけないんですよね…。
だからこそ左下とかスカスカだったわけで…。
息子ももうすぐ3歳。いたずらは減っているのでなんとかなるかな?
どこに何をどう収納するかすっごい悩みますー。

↓素敵な収納ばかり…!

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

…というわけでこれからちょこちょこ押し入れを改造していく予定なので、また記事にしていきたいなーと思っています!


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする