季節モノを収納せよ!押し入れに「無印PP衣装ケース」ビフォーアフター♪

無印良品週間で買っていた、PP衣装ケース・大。
季節モノを収納するつもりで購入しました。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

以前の押し入れはこんな感じ。

いろいろ投げ入れ状態。

奥の布団はベビー用布団。
生まれてからほぼ使っていません。
処分しようかな…?

手前のいろいろは処分済みです。

普通の押し入れですが、2段に分かれているだけで天袋はありません。

上段は布団を収納しているだけで、高さを生かせずデッドスペース化しています。

お恥ずかしながら、普段の敷布団は収納せずに折りたたんで置きっぱなしです…。
(凄い厚くてしっかりしたものなので、折りたたんで収納するのが難しくて)

実はこの押し入れ…。
以前beforeの写真をバシャバシャ撮っていたのですが、
その後すごく中途半端に整理してしまい、afterがまだ撮れてない状態です。
全容については、また別の記事にしたいと思います。

で、この左側にPP衣装ケースを置きたいと思います。

まずはスノコなども出して掃除機でお掃除。

綺麗になりましたゆう★
写ってませんが、右側も全だし&掃除しました。

では無印のPP衣装ケースを設置!

下においていたスノコも上に再セッティング。

実はちょっと奥行きが余っているのですが、ケースを手前に置きました。

中身を収納♪

左にはクッションカバー、夫と私の着る毛布。

右はシーツと冬用の毛布。

左のケースは少し余裕がありますが、ひとまずこのままで。

before
iPhoneImage.png

after

中身を入れて閉めた後のafter、撮り忘れちゃいましたショボン

でもさすが無印!
無駄のないシンプルな構造。
引き出しもとっても引き出しやすいです。

羽毛布団をその上に収納した完成形を、また後日発表…できるかな?

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする