洗面台下の改善! やっぱり引き出し収納がいい♪

こんにちは!クリスマスも終わってしまいましたね…。
気づけば今年もあと少し。

今年は途中から片付けがダレてしまって、ブログの更新も疎かに…。
来年から息子も幼稚園。
今よりは自由になるので、来年また頑張ります♪

そして

結局、先日の楽天大感謝祭は不参加でした~。
1.2店舗しか買うものがなさそうだったのと、ちょっと実家に帰ったりでバタバタしてまして…。

1月の2週目の週末ぐらいからまたマラソンがあると思うので、そこでまとめて買おうかなと。
次回は完走目指したいなーと思います。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

さて、今回は年末ということで大掃除。
夫と一緒に大掃除が出来る日が1日しかなさそうなので、今週は毎日すこしずつちまちま掃除をしています。

トイレ掃除と洗面所の掃除を終わらせて(これはまたちょっと記事にしたい)

そしてやっと、ずっと前からやりたかったのにできてなかった、洗面台下の収納改善を実行に移すことができました(^O^)/

今まで、洗面台下の開き戸の収納の中は…


こんな感じでニトリのインボックスを使っていたのですが…

これがすごく使いにくくて(;´∀`)
この収納にする以前よりデッドスペースはなくなったものの、重ねている下のボックスを取り出すのにも一苦労…。
やはりポイントは引き出し収納!ということで、かーなーり前にコチラを購入しました。

人気の白い収納♪
ファボーレヌーヴォ・チェストです。

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

ずいぶん前に買って以降、ずっとほったらかしていたのですが…。
年末になり、やっとです…。

では
中身を出して入れてみます。


おや…金具と排水管?が干渉してまっすぐ入らない…。
でも扉は閉まるのできにしなーい!

ちなみに奥に見えているのは炭八


押し入れやシンク下など、湿気の多いところに入れています。
なんとなくカビ臭がマシかな!
これはブロガーさんたちにも大人気(*´∀`*)ノ.+゚

ファボーレヌーヴォを全部設置!

中身も入れていきます。


シャンプー類


横向きになってしまいましたが、洗濯洗剤系。


コンタクト


歯ブラシとか


お掃除用品他

引き出しには細々とわけて入れてみました。
もう少しうまく入れたいけどこれでセンスの限界です…。

そして


あとは真ん中に、引き出しに入らなかったストック品。
これもちょっとなんとかしたい気がしますが…うーん。

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

ちなみに、
ファボーレヌーヴォは連結具と仕切り、写真に撮り忘れたけど滑り止めのゴムも付いていました。

仕切りはちょっと不安定かなー。
連結具は簡易的だけどズレたりしなくなるのでいいと思います。

というわけで、洗面台下の改善でした~!
引き出し収納はやっぱり便利です…ぜんぜん違う!

買ってほったらかしていた収納用品を設置できてダンボールが潰せたのも嬉しい(;´∀`)

そういえば、今ちょっと和室の押し入れもちょこちょこすこしずつ改善してます。
時間はかかりそうだけど、完成したらまた記事にしたいと思います(*´∀`*)ノ.+゚


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする