セリアの フタが立つ容器 に 洗濯用粉洗剤! 快適です♪

セリアのフタが立つ容器

先日セリアに買い物に行った時に、フタが立つ容器を買ってきました♪

なぜかというと…
我が家は洗剤はブルーダイヤを愛用中。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
でも、箱の洗剤って本当に主張が強い…。

現在の洗濯ラックはこんな感じ。

20160719_905868
洗濯物とか写っててすみません…

洗濯用の洗剤類は、3coinsで買ったステンレスカゴに入れています。

前はむき出しで置いていたのですが、奥の物を取ろうとすると雪崩れたりしていました…。
カゴに入れるようになってからはそんなこともなく、ステンレスも大きい網目でシンプルなので気に入っています!

にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ

で、この前面にあふれる生活感…。

しかも粉洗剤は紙製の箱なので、繰り返し取り出していると耐久性もだんだん悪くなってきます。
いつか落としてばらまいてしまいそうで、ハラハラする日々でした。

というわけで、セリアでフタが立つ容器の出番!

入れてみると…。

20160719_905867
1.2Lの容器を買ってきたので、900gのブルーダイヤがぴったりです♪
スプーンは洗剤付属のものをそのまま使います。

20160719_905866
フタを立てるとこんな感じ。

パッケージは写真を撮る前に剥がしてしまい、からっぽの写真も撮りそびれてしまったのですが(笑)

柔らかいタッパー素材といったかんじで、清潔感があっていいです。
フタの開閉もスムーズ。
弱すぎず硬すぎず、ちょうどいいです!

早速使ってみましたが、もともとの箱より断然使いやすいです!!
ぱかっと開けてフタが立つのはありがたいですね~。

粉洗剤を使われている方に、とってもオススメですハート

カゴに入れてみると…。

20160719_905865
前よりも随分スッキリ!

以前はこのカゴに収まりきらなかった、酸素系漂白剤も入れることができました!
酸素系漂白剤は、無印の入浴剤詰め替え容器に入れています。

【過去記事(旧ブログ)→無印の入浴剤詰め替え容器に酸素系粉漂白剤を♪ & 愛用中の洗濯洗剤たち

洗濯ラックに戻そう!

では、洗濯ラックに戻してみて、ビフォーアフターですき

before
DSC_2760.JPG

after
20160719_905864

いいですね!!

ブルーダイヤー!!とばかりに主張していた洗面所がずいぶん落ち着きました♪

まだまだ完璧にスッキリとは行きませんが、これだけで印象が違います。
なんとなくもやもやしていたので、こうやってスッキリ出来て良かった…。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100均で可愛い収納へ
100均で可愛い収納

以前は、詰め替えなんてめんどくさい!別にそこまでしなくても~なんて思っていました。
でも生活用品のギラギラした配色って目に痛いんですよね汗
それがないだけで、こんなに気持ちが違うっていうのがよくわかりました。

ホテルみたいに完璧に!おしゃれに!っていうのは難しいけど、こうして気になる所だけでもちょっとずつシンプルにしていけたらいいなぁ。

目指せほどほどシンプルライフ!!

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする