我が家でもインテリア * セリアの雑貨でかんたんにハロウィン仕様♪

こんにちは、ほしいもです。
今日はお家の中で、インテリアを楽しんだお話です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

我が家でインテリアを楽しめるのか?

飾る場所はシューズボックスの上ぐらい

間取り的に、あまりものを飾るスペースのない我が家。
それにごちゃごちゃした場所に何かを飾っても、おしゃれに見えないし全然気分も上がらない…。
というわけで、インテリアに興味はあれど、全く手を出していませんでした。

それでも先日、玄関のシューズボックスの上をキレイにしたことでスペースが生まれました!

20160716_902710
こんな感じです。
なんやかんやでいろいろ物が載ってしまったりはしますが、だいたいこんな感じをキープ出来ています。

小さな子どものいる我が家で、インテリアが楽しめそうな場所はここのみ…!
今回はここをちょこっとだけ可愛く飾りたいと思います。

セリアのハロウィン雑貨

今日は欲しいものがあったので、久しぶりにセリアに行ってきました。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

店舗に入ると、もの凄い勢いのハロウィンアイテムが!!
雑貨から、パーティーアイテムから、かぼちゃやおばけなどのモチーフのものがたくさん並んでいます。
正直この状況をみるまで、ハロウィンのことは忘れていたし、そもそもうちでインテリアを楽しむのは厳しいと思い込んでいたのです。

でも可愛いものがたくさん…。
そうだ!玄関なら飾れるかもしれない…!
と、いそいそと雑貨を選んでみました。

さて飾ってみます!

before
DSC_3011
こんなにスペースがあるので、季節アイテムを飾るには良いですね♪
ちなみに、玄関ドアは左側で、右側はリビングへのドアがあります。

インテリアを飾るにあたり、日焼け止めがちょっと目立つので別の場所に移動させて…。

after
DSC_3014
こんな感じになりました♪
隣のプリザーブドフラワーとちょっと合わないような気もしないでもない…ですが(笑)

おうちの形のオブジェは、多分ブックスタンドだと思います。
おばけとジャック・オ・ランタンはただの置物かな。
1つ100円なので、総額400円でのインテリア♪

ブックスタンドは、おばけや、不思議な木、お墓などなどいろんな形がありましたし、置物の方もたくさん種類がありました。
もちろんこれ以外の別の雑貨もたっくさんあったので、お好みでいろんなディスプレイが楽しめそう☺

サイズ感といい、お値段といい、我が家にはちょうど良いぐらいのインテリアとなりました。

皆さんの素敵なインテリアについてのトラコミュはこちら↓

にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする