楽天スーパーセールは12/3から! * 今年から?なブラックフライデー&無印実店舗行けました!

楽天スーパーセールもうそろそろかなーと思いつつ、DIY用の電動ドライバーを物色していたら…


こちらの商品の販売期間が「2016年12月03日19時00分~2016年12月08日01時59分」…と。
すっごくスーパーセールの日程っぽい!

なので、12月3日から予想通り開始なのかなぁ…と思っています。
明日明後日には公式のアナウンスがあったらいいなぁ。

って記事アップ前に確認したらアナウンスでてました!!!

危なかった…恥ずかしいところでした(笑)

わーいいろいろとカートに入れてあるので楽しみです!!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

激混み日にイオンに行ってしまいました

行けないと思っていたのですが、日曜日に出かけられることになり、イオンに行ってきました。

すると、もう人、人、人、人!!

駐車場は駐車したい車がウロウロして激コミ。
出るときもあまりの混雑に、脱出するのに20分かかったり…。
雨だったのもあったかもしれませんが、なんでこんなに?と思って中に入ってみると「ブラックフライデー」と書かれたポスターがそこかしこに!

ブラックフライデーとは

いろいろと調べてみると、アメリカで行われている年に一度の大セールのようです。
経済効果があるので、今年からは日本でも取り入れよう~というアレで、各所で開催されることになったみたい。

ブラックフライデー (買い物) – Wikipedia

セールとかこういうお祭りって、日本人は好きですからね!
定着して、来年からは定番のセール時期になるんでしょうか?
日本のセールって年明けの初売り以外、セール時期ってぼやっとしてる気がするので、こういうふうに日にちがしっかり決まってくれるのはありがたいかもしれないですね~♪

我が家は特に必要なものもなかったので参加はしませんでしたけど…。

ユニクロも感謝祭、無印も良品週間でセール中(最終土日)、更にイオン自体もブラックフライデーで大セール…ってことで、イオンが大混雑していたのかも(;´∀`)
いやー疲れました…。

ちなみにユニクロ感謝祭は、夫の肌着を新調したくてそれだけ購入しました♪
人混みが大変であんまりウロウロ出来なかったし、レジは長蛇の列だったし…。

無印でちょこちょこおかいもの

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

イオンに行った私の目的は無印!
ネットストアで結構注文はしたのですが、忘れてたなーという物もあったので寄って来ました。

DSC_3371
今回買ったのはこちら。

おやつと小物ケースと衣類カバー。
ほしいもはHNのきっかけになった商品です(笑)

DSC_3389
一番の目的はこれでした(*´∀`*)ノ.+゚


不織布衣類カバー・ロング丈用

礼服やスーツなどが、クリーニング屋さんから帰ってきたままのビニールで保管していました。
そのままの保管ってドライ成分?が蒸発しないとかで、確かあまりよくないんですよね。
わかってはいたものの、ついついそのままクローゼットに掛けてしまっていたのですが、今回ふと無印に衣類カバーがあることを思い出して買ってみました!

ショート丈と迷ってロングにしましたが、おためしで1つぐらいはショート買っておけばよかったかな?

カバーを掛けたらまた記事にしますねー!

良品週間ももうすぐおしまい。
連日無印の記事ばかりでしたが、楽しかった~♪

次回開催を楽しみに待つことにします!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

スーパーセールの日程も出たので、いろいろリサーチですね!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする