【4.5畳納戸化計画】スチールラック設置!

さてじわじわと進めている、リビング横にある4.5畳の洋室の納戸化計画。
ちょっと前の楽天マラソンで購入したスチールラックを、ようやく夫に組み立ててもらいました!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


ルミナスのスチールラック。
サイズは約90cm幅、奥行き46cmの5段のものです。

設置場所は、さっきも言ったようにリビング横の洋室。

でも…


これではラックがおけません(笑)

数日前の写真なのですが、コート投げ置いてあるしひどいですね!
組み立てる前に、まず片づけからです。

コートは自宅で洗濯、クローゼットに収納済み。
ストライプのボックスや、いらないものは処分。

黄緑のタブトラッグスの中身は、ウエスにする前のタオルです。
(長いこと置いてあるのでいい加減、切ってウエスにしないといけませんね)

板のようなものはキッチンワゴンを改造した時に抜いた棚板なのですが、どうしようかな…。保留!

残りはとりあえずどかします!


床も掃除しました。
※反対からの写真ですみません。

夫と二人で息子に邪魔されながら組み立てです。

二人がかりだったので、結構かんたんに完成!


一眼レフだと角度的に全部映らず…。


スマホで反対から撮ってみました。
(…一眼でもこっちから撮れば全部写ったかも)

スチールラックでまだものを乗せていないので、ものすごくガインガイン音が響きます(笑)
でもしっかりしているし、シンプルでいいです。

実は4段と5段でちょっと迷っていました。
でも4段だと中途半端な高さになってたと思うので、5段にして良かった。

ここにどういうふうに何を収納していくかは、まだ考え中です。
少なくとも平置きばかりだった状態からは抜け出せるし、収納のことをこれからアレコレ考えられるのは楽しみ矢印上

とりあえず、ちょっと物を乗せてみました。

私の趣味のものや、息子が触ると危ないようなものです。

置いたらどんな感じかなぁと思ってやってみましたが、ボックスなどがちょうどピッタリ。


※これのエッフェル塔柄です。

それにしても奥行き46センチって、思ったより結構広いんですね~。
うまく活かして収納しないとですね。

ここの収納についても少しずつ記事にしていけたらいいなと思っていますハート

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする