レターセットを無印のPP引き出しに収納! * 紙箱収納はもうしない!

こんにちは、今日はレターセットのお話。

昔からレターセットを買うのは好きだったのですが、使うこともどんどん減ってきたので最近はそんなにたくさんは買いません。
それでもちょこちょこと必要になって買ったり、可愛くて買ったりしていくつかあります。

で、そのレターセットなのですが…

DSC_3766
こんな感じで紙の箱に入れていました。
何の箱だろ??
シャツかなにかが入っていた箱だった気がするのですが…覚えていません。

ダンボール&靴箱などの収納をやめていこう!と思っているので、この紙箱もなんとかしたいと思っていました。

そこで、これを無印の引き出しに入れてみることに。


PP収納ケース・引出し式・横ワイドです。

スチールラックにとりあえず()設置してあったものなのですが、ちょうどいいぐらいの容量かな?と

DSC_3765
なんか背景まわりがごちゃついていますが、スルーしてください…。

余っていたデスク内収納トレーも入ってました(笑)

レターセットは、封筒がなくなってしまっているものもあったので1、2セット処分することにしましたが、ほとんど残します。

DSC_3770
入れてみました。

デスク内収納トレーはどかして、
レターセットと一緒に入っていたシール、姪や甥用お年玉ぽち袋の余りも追加。

レターセットを入れるのにちょうどいい感じでした!

でも浅型2この方でもよかったかも?

うーん。
ちょっと迷ってしまいましたが、レターセット2分割の方だとシールなども一緒に収納にしくいですよね。

分類しつつ収納するためには、やはりここをうまく仕分けする方法を考えることにします!
無印のデスク内トレーの大きいやつでいけるかな?

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

紙箱収納が1つ減ってスッキリ!

この紙箱、あまり強度もなくてふにゃふにゃしていたし、薄くて大きいので置き場所にも困っていたので…。
無印の引き出し!最高です♡

次は、浅型2こ分割されてる引き出しの方に、電池を収納する計画をたてています…。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする