4.5畳の部屋をキレイにしたい…!床置きしていたあれこれを断捨離

4.5畳の洋室の現在

リビング横の4.5畳の洋室は、基本的に私の部屋となっていて、そこを半分ぐらい納戸として利用しています。
でも正直ほんっと…ぐちゃぐちゃです…。
お見せ出来ないレベルで!

以前大きなスチールラックを置くために、いろいろとどかしたりしたものを床置きしてしまいました。
それをどうにかしないといけないのをずっと後延ばしにしています…。

スチールラックを設置したときの記事

【4.5畳納戸化計画】スチールラック設置!
さてじわじわと進めている、リビング横にある4.5畳の洋室の納戸化計画。 ちょっと前の楽天マラソンで購入したスチールラックを、ようやく夫に組み立ててもらいました...

納戸化計画も実は中途半端な状態なので、いつかどうにかしたい…(そればっかり!)

ネイル用品を断捨離!

今回は、その床置きしていたもののうちの1つを断捨離することにいたしました!

DSC_3771
これです。
ネイル用品。

実は昔自宅ジェルネイルにハマっていまして、結構いろいろとグッズを集めていたんです。
でも妊娠出産以降、わざわざ自分でする時間もなく、やる気もなく、今後も自分ではしないだろうなぁと…。
それなりにストーンだとかのネイル用品を集めていたこともあって、手放しにくいなぁと思っていたのですが…。
今回もう処分する!と決めました。
ネイル、もしやるとしてもお店でやってもらうと思います。

写真撮りそびれましたが、UVライトなどもありました。

そのUVライトや、新品のものなどはリサイクルショップへ持っていくことに。

100均のボックスに入っていた細々したネイルグッズは、いらないものは思い切って処分。
使えるかな?まだいるかな?と思ったものもあるので、それは避けて。

DSC_3773
残すものはこれ。

ヤスリは開封済みなのでリサイクルショップも無理だし、今度DIYするときに使えるかもしれないので。
竹串みたいなやつはお掃除に使えそう。
他のは、普通のネイルのお手入れに使えるものなので、残すことにしました。

これの収納場所も決めないとな~(;´∀`)
とりあえずまとめておきました。

そしてネイルグッズを入れていた100均のボックス。
内側にいろいろとネイルのラメだとかなんだとかがついていて拭いてもうまくきれいにならなかったので、処分へ…。
何かに再利用したかったのですが、汚くなってしまっていたので諦めます。

DSC_3776
ネイル用品が入っていたボックスの方は、別で何かに使いたいと思います!
みなさんの断捨離記事、スッキリします!

にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

そういえば、3月になると良品週間がくるかな…?
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする