無印のDVDホルダーを追加してDVD&CDの整理整頓!

私はあまりDVDやCDを持っていないのですが、息子が生まれて
ベネッセのこどもちゃれんじとこどもチャレンジEnglishを受講していて、毎月のようにDVDなどが届きます。
進研ゼミ、私も学生の頃かなりお世話になりました♪(公文式も)

にほんブログ村テーマ 幼児教育へ
幼児教育

現在DVDやCDの整理に使っているのは、無印のポリプロピレンCD・DVDホルダー。

1ページに2段、見開きで計4枚メディアを入れることが出来ます。

他に1段タイプのホルダーも持っていて、両方使っていたのですが…。
オンラインショップを見てみると、見当たらず。
もしかして廃番になったのかな?


こういうやつです。

で、DVDもだんだん量も増えてきたということで、もう一つホルダーを買い足して整理することに。
実際買ったのは結構前で…たぶん前々回の良品週間?

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


さて、中身を全部出しますよ!


子供の指紋がたくさんついていたので、メガネ拭きで全部拭きました!
かなりキレイになりました(*´∀`*)ノ.+゚

普段の講座と英語講座は、以前は1冊の中で前からと後ろから…と、入れ方をわけて分類していたのですが、ホルダー自体を分けることにしました。


1段のホルダーには、CDとちゃれんじと関係ないDVDを収納。
ただ、今後DVDやCDがもっと増えてきたら、またホルダー買い足しになりそう。
今は程よく余裕があって、ちょうどいい感じです。

それから最後に


テプラでラベリング!

収納方法が変わったので、息子が混乱しないといいけど(;´∀`)
(今はちゃんと自分で直せているので)

子供は3歳までに英語に親しんで発音を覚えることが大事!って言いますよね。
我が家でも熱心に英語教育とかしてたわけじゃないんですが(ちゃれんじEnglishのDVD見て本読んであげる程度)
タートル(亀)を「ターロー」とか、エイト(8)を「エイツ」とかめっちゃそれっぽい発音してます。
他にも「ヘリコプトゥー」とか、大人は結構難しいのに、耳で聞いて感覚で覚えてるみたい。
日本語の1から10よりも、英語の1から10を言えるようになった方が早かったです…。

日本の英語教育、絶対単語とか発音とかスペルよりもリスニングと会話から始めたほうがいいと思う~~~(´ε` )
私中学高校と英語すーーっごく苦手でめちゃくちゃできなかったんですけど、英会話なら頑張れそうって思うので。

余談ですが…
実はちゃれんじEnglishは1年早い受講をしてます。
息子と同じ学年の親戚が受講していて、楽しそうだったので受講を決めたんですが、後から1年早いことに気づきまして(笑)
なんで申し込めたんだろ?
内容は気持ち早いかなーと思いますが、6月生まれということもあってか、息子はがっつり楽しんでDVDをみて、ついてくる本(雑誌)もかなりの頻度で読んで!と持ってきます。教材のおもちゃも大好きです。
大きくなっても、このまま楽しくお勉強してくれたらいいんですけどね~~(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 子どもの英語教育へ
子どもの英語教育
にほんブログ村テーマ 英語教材へ
英語教材

そうそう、次の良品週間はいつかな?
6月ごろかな?

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 

シェアする