電池の収納場所を無印の収納に変更! * 取り出しやすく、管理しやすくなりました

こんにちは、ほしいもです。
マラソンも終わって、ぞくぞくと買ったものが届いています♪

鉄フライパン「リバーライト 極JAPAN」が来ました! オイルポットは必要?
さて、先週の金曜から始まった楽天マラソンも、実質今日まで! みなさま買い逃がしはありませんか~ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ♪...

↓みなさんの届いたものレポも

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

電池の収納を見直し

さて、今日は収納箇所を見直したお話。
今まで電池は変なところに収納していました。

DSC_3955
シューズボックスの中です…。
左側は靴を入れる所、右側はおそらく傘を入れる所。

薄いミント色の小さな引き出しの中に、電池が入っていました。
DSC_3956
写真がボケボケだ~!

傘立ては別で用意しているので、その用途では使っていません。
引っ越してきたとき(約5年前)に適当に物を詰めてそのまま…な箇所です…。
たしか、この小さな引き出しは結婚前の夫の持ち物。
それを廊下収納に使おうと思ったのですが、収納自体の奥行きが15cmとアホみたいに浅くて使えず…。
どうしようか迷った末に、
ここに突っ込んだんだと思います。

そんなに頻繁に電池は使わなかったし、当面困っていませんでしたが、
息子のプラレールやおもちゃで頻繁に使うようになり、また最近色んなリモコンの電池切れが相次いで

「これ…なんでこんなところにしまってるんだろう…」

となりまして(笑)
今回収納場所を改善することに!

DSC_3959
さて中身…。

適当ですね!!

DSC_3960
電池以外のもの。

左上のは充電式ラジオ付き懐中電灯です。災害用。
右下のコードは一体なんだろう?
イヤホンもなんだか変色しているし、私のではなさそう。夫のかな?

黒いコードはUSBコードなので、たぶんなくても困らない!ということでポイ。
他のは災害用として別保管。

無印のPP引き出しにしまう!

引き出しから回収した電池の収納場所はというと。

リビング横の4.5畳の部屋。
ルミナススチールラックを置いて、一角を納戸として使っています。


これは設置したときの写真。

【4.5畳納戸化計画】スチールラック設置!
さてじわじわと進めている、リビング横にある4.5畳の洋室の納戸化計画。 ちょっと前の楽天マラソンで購入したスチールラックを、ようやく夫に組み立ててもらいました...

ちなみに現在は適当にものを突っ込みまくっていて、お見せ出来ないほどごちゃごちゃです(;´∀`)
最初が肝心だったのに、何も考えずにやってしまってどうしようかなって感じ…。
ちゃんと考えて見直さないとですかね…。

で、とりあえず


無印のPPケース引き出し・横ワイドの薄型2個。
1つの枠に、引き出しが2つついているタイプのものです。

これがスチールラックの下から二番目に置いてあるので…

DSC_3964

入れてみました。

うーんなんとなくしっくりこないのは
電池の見た目がまちまちなのと、電池がボックスに入ってるのが浮いてるからかな??
単2も縦になってるし(うまくはいらず…)


無印のデスク内整理トレーで電池を区切ってます。
ほんとはこれ2つ並べて細かく電池を分けたかったのですが、充電器が横にしたりしてもうまく入らなくて(;´∀`)

DSC_3951
充電池、以前は持っていなかったのですが
プラレールで電池の消費が~と言う話を、電話で話していたら、お義母さんがプレゼントしてくれました♪
パナソニックのエネループです!


今度の良品週間で、仕切りを追加で買おうかな?

最近電池はLOHACOのを使っています。
シンプルでおっしゃれ~!

にほんブログ村テーマ LOHACO ロハコで買ったよ♪へ
LOHACO ロハコで買ったよ♪

ちなみに、電池の左側の引き出しには医療系の領収書を入れています。
毎年10万越えたことはないのですが、一応…。
ポイポイ適当に突っ込めて、すごーくちょうどいいサイズです(笑)

というわけで、電池のお引っ越しは完了です!
暗い玄関のシューズボックスの中から、納戸の無印の引き出しへ(*´∀`*)ノ.+゚

明るく見渡しやすくなったし、使うときにも選びやすくなりました!

ただ…

DSC_3961
その旧電池入れの周囲もどうにかしなくては…。
ここも引越しして以来ほとんど手付かずでして(;´∀`)

スプレー缶とか靴関係のものが多そうですが、そのうち整理したいと思います!

↓参考になるブログばかり♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

無印も良品週間が終わったばかりですが、もう次の良品週間が楽しみになっています(笑)
次はいつかな?

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする