リング1つでスマホの落下防止、スタンドにとマルチに便利なアイテム♪ * これで手の疲れがマシに!

iPhone5Sから7に

10月にiPhone5Sから7に機種変しました。
5Sは気に入っていたのですが、ずいぶん前から容量もパンパンになっていたし、3年使っていたのでそろそろ買い替えどきかな…と。
実機を触ったりして、耐水やFeliCaの機能がいいなぁと7に決めました。

ちなみにカラーは5Sに引き続き、ゴールドにしました♪
iPhoneのゴールドは上品で好きです。

最近は格安SIMも流行りですが、我が家は親戚の仕事の都合上、今後もずっとドコモさんで契約するつもり。
iPhoneも3GSの頃から愛用していて、iPhoneフリークなので、格安SIMとはご縁がなさそう(;´∀`)

で、心配だったのがサイズ。
5Sは私の小さな手でも大丈夫でしたが、7になるとちょっと手に余りそう…。

数日使ってみると、案の定、前よりも手が疲れてきてしまいました。
5Sよりも薄いのですが、やはり広さが違うので色んな所に負担がきます。

そこで、スマホ用のリングがあるとのことで、試しに買ってみることにしました。

にほんブログ村テーマ iPhoneケース・アクセサリへ
iPhoneケース・アクセサリ

スマホに貼って指を通すiRing


いろいろと見て、評判の良さそうなiRingというのにしました。

何度でも貼り直しができること、革製のケースの上からでも貼れるというのがポイントでした。
リングも360度回転、180度スイングして便利そう!


バンカーリングというのも有名みたいですね。


こんなのもありました。

iPhoneカバーの上から設置

0E914D8D-7B53-47A0-B906-860ECEFF98FB
届きました。

カラーは本体と同じゴールド。
カバーしてるのであんまり関係ないですけど、カメラ穴からちょっとはゴールドが見えてるので合わせました。

DSC_3188
貼ってみるとこう。

ちなみにカバーはこれのターコイズ。

可愛くておしゃれでお気に入り♪
写真では結構青く写っていますが、もっと緑っぽいです。

iRingの使い心地

DSC_3195
手帳型を開いて持つときはこんな感じ。
(手が乾燥していてお見苦しい…(;´∀`)きれいな手の方が羨ましい!)

DSC_3192DSC_3190
こんな風に、縦にも横にも立てかけられて、動画を見たりするときはとっても便利!

360度回転、180度スイングなので、自分の好きな角度(ある程度)自由にに固定できるのもポイントです。

DSC_3196
指をはめて持っていれば、こんな感じでゆるい持ち方でも全然だいじょうぶ!

革製に貼り付ける場合は注意かも

ただ、やっぱり本体や固いカバーではなく、革?製にくっつけているため、ガッチリ完璧に固定!という感じにはなりません。
何もしてなくても落ちるなんてことはありませんが、ちょっと力を入れて引っ張ると簡単に取れてしまいます。

逆に言えば力を入れると取れるってことは、キズがついたりカバーが剥がれたりすることはないってことかな?
長期間つけてどうなるかはわからないので、なんとも言えませんが…。

大きめスマホやタブレットをお持ちの方にはオススメ!

便利とは聞いていたのですが、必要かなぁリングの部分とか痛くないかなーと思っていましたが、買ってよかった♪
毎回リングに指を通すわけでもないですし(寝転んでいるときなどだけ通します)
iRingおかげで、指や手の疲れがグッとマシになりました

最近のスマホは画面が大きなものも多く、女性にはちょっとつらいときもあるとおもいます。
一工夫で持ちやすく、扱いやすくなっておすすめ!

また、スマホだけでなくタブレットにも付けられます。
スマホよりも大きくて重たいタブレット、こういったリングをつければだいぶ持ちやすくなるんじゃないかなと思います♪


今ならポイント10倍のようです。

お買い物マラソンももうすぐおしまいですね。
私、毎回完走していてちょっとお恥ずかしいです(;´∀`)

今回のマラソンのポチ報告

寒くなってきたので裏起毛アイテムを多数♪ * 楽天マラソンポチ報告【1~5店舗】
昨日から始まりました、楽天マラソン! 今回はいろいろとクーポンもあったりで、ちょっと慌てました(笑) ではポチ報告~ ポチ報告【1~5店舗】...
年末の大掃除に向けて大物ゲット!日用品やらなにやらをポチポチ♪ * 楽天マラソンポチ報告【6~11店舗】
毎度のことですが完走済みです(笑) ポチレポ前半はこちら では引き続きポチ報告~ ポチレポ【6~10店舗】 楽天マラソン買い...


楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする