セリアの買い物レポ第3弾!ランチが楽しくなるアイテム♪

マラソンがあったりで少し間が空きましたが、まだまだ続きます(笑)
セリアで買ったものレポ!

第1弾と2弾はこちら

セリアでいろいろとお買い物♪ * シャカシャカネギポットやスパイスボトルを買い足しました
先日セリアに行って、たくさん買い物してしまいました! ちょっと前までハロウィン一色だった店内は、入った瞬間からもうクリスマス(笑) まだハロウィン終わっ...
さっそくクリスマスなインテリア♪ * やっぱりセリアは優秀!!
こんにちは! 先日のセリアの記事で、クリスマスのインテリアを買った話をいたしましたが…。 今日は飾ったよ~というお話です。 100...

セリアに行くとついつい可愛いものが多くて目移りしちゃいます♡
100円だしーと思わぬ買い物もしてしまいますよね…(;´∀`)

セリアのランチタイムに嬉しいアイテム

今回ご紹介するのは、ランチアイテム。

買ったのは以下2点です。

DSC_3249

DSC_3248
いわゆるプラ製のと紙製のランチボックス。

プラ製は5つ入り、紙製は3つ入り…だったかな…?曖昧ですみません(;・∀・)

DSC_3252
紙製はこんな感じ。
内側も一応耐水加工はしてあるようなかんじですが、長時間はどうかなぁ。
ワックスペーパーを敷いたり、水分の多いものを控えたら大丈夫かなと思います。

ランチボックスでおうちごはん

買ってきて盛り上がったので、その日に息子のお昼ごはんをランチボックスに詰めてみました!

DSC_3244
急に思い立ったので、おしゃれでも何でもない内容ですが…。

メニューは、海苔のおにぎり、えだまめ、プチトマト、ナポリタン。
(うーんタンパク質が…)

星柄のワックスペーパーも、この日買ってきたものです。

DSC_3247

息子は喜んで食べてくれました♪
プチトマトが大好きな息子氏

でも盛り上がりすぎて、ボックスで遊びまくってなかなかご飯が進まず(;´∀`)

使い捨て容器は主婦の味方

この容器の何がいいかというと、やっぱりお片付けが楽
お弁当の容器を洗わなくてすむ、使い捨てられるっていうのはズボラ主婦にはもってこいです!

うちはいつも簡素なお昼ごはんですが、こういうおしゃれな容器にちょっと詰めるだけで雰囲気が変わって楽しいですし(*´∀`*)ノ.+゚
もちろん容器のコストはかかっちゃいますが、毎日なわけじゃないので、たまにはお皿を洗わないおひるごはんもアリですよね!

公園にこれでお弁当持って行くのもいいなぁと思いつつ、急に寒くなってきて焦ってます…。

ていうか使い捨てなのにこんなにおしゃれで、セリアさんほんとにありがとう…!って感じです。
最近の100均はますますおしゃれですね~。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

皆さんのおうちごはんも↓

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする