【プチ改善】炊飯器の引き出し収納のデッドスペースをいかす方法!

こんにちは、ブログを書く時間がなかなかとれない日々が続いてます(;´∀`)
お片付けも小康状態…というかちょっと中だるみしてしまっていて…。

今回も大した内容ではありませんが、ちょこっと改善したところがあるので記事にします♪

炊飯器収納用のスライド棚

食器棚についていることがよくある、スライド式の収納。
うちの食器棚が、結構高さのあるタイプでして

DSC_2869

DSC_3920
横から見るとこんな感じ。

わかりにくい写真ですが、上のほうがかなりデッドスペースになっています。

ここを改善したくて買ったのが

DSC_3919

つっぱり伸縮棚!
小さいサイズがなかなかなくって、amazonとかでかなり検索しました(^o^;)

デッドスペースに棚を作り、簡単な収納にすることにしたのです♪
炊飯器はいつも引き出して使っているので、蒸気などの心配もほぼありません。

というわけで、設置!

DSC_3922

高さを考えて、前からもあまり見えないよう奥めにしました。

ここに収納するのは

DSC_3925

おひつでした(*´∀`*)ノ.+゚

我が家のおひつは萬古焼のもので、電子レンジでそのまま温めることもできるもの。
毎日ではありませんが、多めに炊いて長時間保温することになりそうだなーという時に使っています。

おひつに入れたごはんはほんとに美味しいです…!
とくにあまり美味しくないごはんのときによくわかります。
美味しいご飯だとちょっと保温が長くても、そんなに味は変わらないし問題ないのですが
ちょっと微妙なお米の時、ちょっと保温しただけでかなり味が落ちてしまうのですが、おひつに入れているとそんなこともなく!

で、このおひつ、毎日使っていないのにどこに置こう…という感じでして住所不定だったんです。
デッドスペースを利用して、ようやく住所を決めてあげることが出来ました!

もうちょっと余裕があるので、まだなにか置けそうですね。
今のところはおひつだけの棚です♪

というわけで、キッチンのプチ改善でした~。
がっつりな片付けは滞り気味ですが、少しずつでも困りごとやストレスを解決出来たらいいな!

これからもぼちぼち頑張ります!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

*

良品週間も、気づけばもう後半ですね(;´∀`)
PP衣装ケースを買いに実店舗に行きたいなぁ

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

我が家の良品週間↓

【良品週間】店舗に行ってきました♪ お得に買ったもの & 買えなかったもの & 買い忘れたもの…
日曜日に近所のイオンにいって、無印行ってきました~♪ 体調を崩していた事もあって、久しぶりの遠出。 カルディコーヒーにも行って、ディチェコのパスタとかお...
【続・良品週間】店舗で買った おいしいアレコレ♪ シンプルカトラリー!
バタバタしていてなかなか記事がかけませんでしたー(;´∀`) 2017年3月10日(金)— 4月3日(月) ネットストアは、2017年3月10日(金...


2017年3月10日(金)— 4月3日(月)
ネットストアは、2017年3月10日(金)午前10時から4月4日(火)午前10時まで

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする