キッチンの調理台下をプチ改善 * 無印のファイルボックス・ハーフでゴミ袋ケースの収納!

こんにちは。
キッチンをプチ改善したお話です!

調理台下の収納

キッチンの調理台の下は、少し前に扉を撤去して使いやすくしました。

思い切ってキッチンの開き戸を1枚撤去、で1ステップがなくなって快適~!
こんにちは! 今日は(も)キッチンのお話。 開き戸は使いにくい 我が家のキッチンは基本的に開き戸ばかり。 引き出しは1つだけです。 開き戸は使いにくい...

ここには無印のPPストッカーが置いてあって、隙間にゴミ袋とまな板を収納しています。

DSC_3300
まな板は洗っていて洗いカゴにあるので不在です。
ついつい置いてしまったIKEAのポリバッグが乗っています…。

ちなみにこのゴミ袋ストッカーはmon・o・toneさんのもの。

ところがこれ、最初に詰め込みすぎたせいか、横向きに置いてあるせいか、上にものを乗せているせいか、たわんでしまっています。
中身が少なくなってさらにボワッとしてきてしまって、まな板を収納するときにも思い切り擦れます…。
なんとなく気になっていました。

無印のファイルボックス・スタンドのハーフ

そこでふと思いついたのが、無印のファイルボックスでした。
もしかして…ちょうどいいサイズなんじゃ?

DSC_3302
というわけで、ちょっと前に買っていたこのハーフを…

DSC_3303

うおおおピッタリ!!

あつらえたかのようにピッタリです♪

DSC_3301
IKEAのポリバッグも、無事PPストッカー内に収納!
(右側のは牛乳パック。切り開いて肉や魚など臭いの気になるもののまな板代わりにしています)

DSC_3304

洗っていたまな板も、スムーズに収納!

ただ、ここにまな板入れるのもなーと思っているのですが、他にしまっておくところを思いつかないので…。

たわみ、ずーっときになっていたのですが、プチ改善出来てよかった♪
もしゴミ袋ケースのたわみが気になる方がいたら、ぜひお試しください~!

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

他のブロガーさんの記事もぜひ♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする