フォーマルな服に無印の衣類カバーを * これで虫とホコリの心配がいりません♪

先日の良品週間で買った、衣類カバー。
DSC_3389

これをフォーマルウエアにかぶせて保管したいと思っていて、先日取り掛かりました!

夫の寝室のクローゼットに私の分と夫の分の、スーツ、喪服、礼服、結婚式用のドレスが数着かかっています。
DSC_3390
クリーニングから帰ってきたままのビニール袋…。
これ本当はいけないんですよね(;´∀`)
ドライ成分?が蒸発しないまま残ってしまうらしく、クリーニングから戻ってきたらこのビニールカバーははずすべきだそう。

とはいえ、ホコリをかぶるのもなぁとそのままにしていたのですが、とうとう今回カバーを購入♪

DSC_3391
とりあえず私の喪服。
結婚前に母に買ってもらったミチコロンドンのものです。

DSC_3394
カバーをかけるとこんな感じ。
長さも十分、ハンガーを通す穴も小さめでホコリが侵入しにくそう!

他のアイテムもどんどんカバー掛けていきます。

ところが…
DSC_3397
夫のスーツをズボンを畳んで収納すると、結構下が余ったので、もしかしたらスーツと礼服はショート丈でも良かったかも?

そしてポイント。
この無印のカバーにはシールが付属していて
DSC_3396
こんな感じで、何が入っているか&日付を記入して貼っておくことが出来ます。
これ地味に便利♪

特に夫のスーツと礼服は外からでは見分けがつきません(;´∀`)
これで中を確認したりすることなく、中身がわかります!

DSC_3399
わかりやすく上の方に貼っておきました。

ビニールカバーでの保管より見た目もスッキリ♪

100均とかでもこういう衣類カバーは売ってると思いますが、防虫効果もあってこのシンプルさなので、個人的には大満足。
防虫効果は1年程度だそうですが、防虫は他で対策するとして、ホコリよけとしてずっと使うのもアリですね。

4つしか買わなかったのですが、冬が終わる頃には買い足して、コートなどもこれで保管することにします!

不織布衣類カバー・ロング丈用

不織布衣類カバー・ショート丈用

ショート丈用は2枚入りみたいですね!

無印はやっぱり使いやすい♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする