絵本ナビの絵本クラブに入会してみた話 * 息子のお気に入り絵本

クリスマスですね~!
今年は珍しく夫の出張がずれて、家族三人での初めてのクリスマスです♪

骨付きの鶏肉を買ってきたので、適当に焼いて、いつもより洋風な夕飯を揃えようと思います!
近所にケーキを買いに行ったら長蛇の列で、私の前後で色んなケーキが売り切れていて焦りました…。
なんとか希望のものは売り切れず、無事に買えたので良かったですが(;´∀`)

そして…1ヶ月ぐらい前からサンタさんが来てくれるのを楽しみにしている息子。
明日の朝が楽しみです(*´∀`*)ノ.+゚

子供の絵本の選び方

生まれてからしばらくは絵本をちょこちょこ買っていたのですが、最近はあまり買っておらず…。
買いたいだけ買ったらとんでもなく絵本が増えすぎて管理できなくなりそう…とセーブしていました。
そうしてるうちに、セーブしすぎてあまり新しい絵本がないなぁ、マンネリ化してるな~という感じになってきて…。

自分で買おうと思うと、選ぶのも偏るし…と来年から絵本ナビさんの「絵本クラブ」を利用してみることにしました。
絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら
絵本ナビさんがセレクトした絵本が、毎月2~3冊届くというもの。

絵本の宅配サービスは他にもいくつかあったのですが、
入会金いらず、1500円以上で送料無料、絵本代のみ、サイトを見る限り絵本のチョイスが良さそう…
と、一番良さそうだったので、こちらに決定しました。

毎日寝る前に絵本を読んでいるので、新しい本が増えるときっと喜びます♪
読む私も最近同じ絵本ばかりで飽き気味なので(笑)

ちなみに…絵本の棚はこんなことになっていて…
20160516_825705

1月20日頃に1月分が届くとのことなので、それまでにここの絵本を息子と整理整頓したいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

現在の息子のお気に入りの絵本は、アンパンマンとバイキンマンの絵本と、はらぺこあおむし、おべんとうばこのうた…などなど

とにかくバイキンマンが大好きです(笑)

子供の頃は私もかなり本を読んでいたタイプなのですが、大人になってからはあまり読まなくなってしまいましたね~(;´∀`)
絵本クラブの絵本たち、届くのが楽しみです~!

にほんブログ村テーマ 読み聞かせたいおすすめ絵本へ
読み聞かせたいおすすめ絵本

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする