進まないお片付け…初心にかえって捨てるだけ!

こんにちは♪

楽天マラソン、公式のアナウンスも出ましたね。
今回も完走目指して色々物色中です😁

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

前回の日記で大物を検討中…とかきましたが、店舗に問い合わせたところ、2ヶ月ほど待っていれば希望のタイプが入荷されるとのこと。
多分2ヶ月なんてすぐだな…と今回は我慢することにしました!

お久しぶりです & 楽天マラソンが来る?欲しい大物!
こんにちは! ものすご~くお久しぶりです! 特に何があったというわけではないのですが、ちょっと趣味ごとなどで間があいてしまって…。 一度書かなくなると...

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

更新してなかった間も、ちっとも進んでいないお片付け。
(1ヶ所だけ、キッチンでお片付けしたところがあるのでそこは後日記事に出来たらいいなと思ってます)

ブログを続けて1年ぐらいで少しマンネリというか、疲れてきているのもあったり。
転勤中で先が見えない不安感などもあって余計に気が重いんです。

というわけでとりあえず酷い写真を1枚。


リビング横の洋室においてあるスチールラックです。

色々うまく使いたいなぁと思っているのに、ついつい最初に適当に置いてしまってどうにもならなくなっています…。
スチールラックの前も、色々山積み…。

基本的にぜんぜん物の住所が決められないんですよねー。
どうしたらいいんだろ。
頭で考えてもどうにもこうにもなので、手帳か何かに計画立てて改善していきたいです。
書いたらちょっとはましになるかな(希望)

押し入れを改造したい!!イケアの人気商品を検討
こんにちは!お久しぶりです(;´∀`) ちょっとバタバタして時間が取れず、ブログを書く時間がありませんでした。 片付けとかも進んでいないので、大した記事...

和室の押し入れも、ああしたいなぁこうしたいなぁとは思っているのですが、なかなか進められません。
IKEAでスクッブとかも買ったのに、一部だけしか詰められてないしね。

…こうやって片付けたいなんとかしたい、とずっと思っているのもかなりのストレス。
なので、整理整頓はしばらくお休みしよう!と決めました。

その代わり、断捨離、捨て作業を少しずつ進めていくことにしました。
時間を決めて、数を決めて捨てて行きたいです。

ごちゃごちゃしてるのに、そのままでどうにか整理しようと思うから困るんですよね!

というわけで

今日から 1日 5分 10捨 を目標に!

あとはかなり洋服が幅きかせてる気がするので、捨てるなりリサイクルショップに持っていくなりしたいなぁと思います。
日曜日にそっち方面に出かける予定があるので、明日まとめよう…かな…。

がんばろう。

↓頑張ってる他のみなさんのブログがたくさん

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする