冷蔵庫のチューブ系の収納を100均のホルダーで * 試行錯誤の結果!さすがセリア☆

こんにちは、ほしいもです。

ぞくぞくとマラソンで買ったものが届いています♪

今日は届いたものの話は置いておいて、冷蔵庫のチューブ系の収納のお話。
チューブ収納は1度失敗してしまったのですが、最終的に大満足な結果になりました!

before
20160729_917770
夫が結婚前から持っていたもので、4分割か5分割になっていたものです。
(※余談ですが、この背後のスペースがうまく使えていません)

このライン部分のカラフルさが気になってはいたものの、ずっとまあいいかと来ていましたが、ある日ダイソーで見かけた↓こちらのグッズを思いつきで購入。

20160729_917768

20160729_917769
花柄が気になるのではがしてみました。
とってもスムーズに取れてよかった!

いざ装着

20160729_917771
う、うーーーん。

色味だけは透明になってちょっとスッキリはしたのですが、このグッズ、固定しているツメ?が真ん中1箇所にしかなくてグラグラしてしまいます。

あとなんか奥行き?寸法的に以前の方がすっきりしていたような~。

そもそも…チューブっていつもにんにくと生姜ぐらいしかないから、区分けされてる半分は使わなくない?と思い至るわけです…。

この時点でブログの記事にしようかと思っていたのですが、もうちょっと試行錯誤してみようと記事化は見送りました。

とりあえずこの収納で使ってみることにしましたが…。
何故か扉の開け閉めでガタガタ色んな所に当たってストレス(笑)
以前のものはぶつからなかったのに…。

どうしようかなぁ。

何かいいものないかなぁと悩んでいたところ…

しばらくして、セリアをうろついていると素晴らしい物を発見!!

20160729_917808

これだ!これ!!!
私が求めていたものはこれだ~~

すべてバラバラなので、必要分だけ使えばいいし、何より最強にコンパクト!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

いざ!

after
20160729_917772

完璧ですね…。大満足です!

ちょっとはめるとき固い感じがありましたが、その分固定されていてすごくいい感じです。

とりあえず3つとも設置してしまいましたが、基本的ににんにくとしょうがしか置いてないので、もう一つは処分してもいいのかなぁ。

とにかく、長年地味に気になっていた箇所だったので、こうしてシンプルに出来て本当に良かったです!

冷蔵庫はこれからもどんどん改善していきたいです!

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


閲覧ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、読んだよーというお知らせに
↓↓1日1クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

いつもありがとうございます、励みになります。

↓こちらも参加しています↓
 



シェアする